文書番号 : S0908041065356 / 最終更新日 : 2024/02/15印刷する

[Windows 7] FAX機能を有効にする方法

     
    Q

    [Windows 7]
    FAX機能を有効にする方法

    FAX機能を有効にする方法について。

     
    A

    [Windows FAX とスキャン]から設定を行います

    対象製品

    アプリケーションソフトウェア
    Windows FAX とスキャン
    対象 OS
    Windows 7

    内容

    事前確認

    • 内蔵モデムを使用してFAXの送受信をするには、PCがアナログ回線に接続されている必要があります。
      デジタル電話回線を使用してFAXを送受信することはできません。

    • 以下の操作を行うには、コンピューターの管理者の権限が必要です。
      コンピューターの管理者の権限を持つユーザーアカウントログオンしてください。

      また、標準ユーザーでログオンしている状態で操作を行うと、[ユーザー アカウント制御]画面が表示され、管理者アカウントのパスワードの入力を求められます。
      パスワードを入力すると、操作を続行できます。

      ユーザーアカウント制御の詳細については、下記をご参照ください。

    目次に戻る

    操作方法

    操作手順

    • ここでは例として、PC内蔵のモデムを使用した場合の手順を記載します。
    1. [スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]-[Windows FAX とスキャン]をクリックします。

    2. 「Windows FAX とスキャン」が起動するので、[新しい FAX]をクリックします。

      [Windows FAX とスキャン]画面

    3. [FAX のセットアップ]画面が表示されるので、[FAX モデムへ接続します]をクリックします。

      [FAX のセットアップ]画面

    4. [名前]欄に任意の名前を入力し、[次へ]ボタンをクリックします。

      [FAX のセットアップ]画面

    5. FAXの受信方法を選択します。

      • ここでは例として[自動的に応答します]をクリックします。

      [FAX のセットアップ]画面

    6. [Windows セキュリティの重要な警告]画面が表示された場合は、[アクセスを許可する]ボタンをクリックします。

      [Windows セキュリティの重要な警告]画面

    以上で操作は完了です。

    目次に戻る

    ■ Q&Aで解決できなかった時にお役立てください。