[Quick Web Access(Splashtop)] Quick Web Accessでインターネットに接続できない
[Quick Web Access(Splashtop)]
Quick Web Accessでインターネットに接続できない
「Quick Web Access(Splashtop)」でインターネットに接続することができません。
Windows上でインターネットに接続ができるかを確認してから、STEPの順番にご確認ください
対象製品
- アプリケーションソフトウェア
- Quick Web Access
目次
内容
事前確認
WiMAX、およびbモバイルでは、「Quick Web Access」でインターネットに接続できません。
- NTTドコモ社のFOMA用SIMカードを、内蔵のFOMAカードスロットに接続した無線WAN(ワイヤレスWAN)では、インターネットに接続できます。
対処方法
Windows上で、インターネットに接続ができるかを確認します
Windowsを起動し、お使いのブラウザーでインターネットに接続ができているか確認します。
「Quick Web Access」の初期設定が完了しているかを確認します
初期設定が完了していない場合、「Quick Web Access」を起動すると、[最初のウィザード]画面が表示されるので、画面の指示に沿って設定を行います。
初期設定後、インターネットに接続できるかをご確認ください。
「Quick Web Access」の設定を初期値に戻してどうかを確認します
「Quick Web Access」の[コンフィギュレーションパネル]画面で[設定の復元]を行うと、すべての環境設定を初期値に戻せます。
[設定の復元]後、再度初期設定を行い、インターネットに接続できるかをご確認ください。
「Quick Web Access」を再インストールしてどうかを確認します
「Quick Web Access」を再インストール後、インターネットに接続できるかをご確認ください。
- ご注意
-
-
2011年10月以降に発売されたモデルは、「Quick Web Access」を再インストールできません。
- 下記のモデルを除きます。
- VPCEG3シリーズ、VPCEG2シリーズ
- VPCEH3シリーズ、VPCEH2シリーズ
- VPCEJ3シリーズ、VPCEJ2シリーズ
- VPCEK3シリーズ、VPCEK2シリーズ
- VPCEL3シリーズ、VPCEL2シリーズ
-
VGN-NW*0シリーズ、VPCEA3シリーズ、VPCEA4シリーズ、VPCEB3シリーズ、およびVPCEB4シリーズの場合は、「VAIOリカバリセンター」、または「VAIO Care」から「Quick Web Access」を再インストールすることができません。
「Quick Web Access」を再インストールする方法については、お手数ですが、VAIOカスタマーリンクまでお問い合わせください。
-