文書番号 : S1105131089652 / 最終更新日 : 2018/02/28印刷する

[2011年以降発売のハンディカム]タッチパネルが効かなくなった場合のバックアップ方法が知りたい。

    [2011年以降発売のハンディカム]タッチパネルが効かなくなった場合のバックアップ方法が知りたい。

    付属のリモコンを使用して、パソコンに認識されればバックアップができる可能性があります

    内容

    事前確認

    ご注意
    • リモコンが付属している機種が対象となります。
    • リモコンが付属した機種でも、液晶画面が表示されていな場合は、画面の確認ができないため操作ができません。

    関連Q&A
    [2010年以前発売のハンディカム]タッチパネルが効かなくなった場合のバックアップ方法が知りたい。

    対処方法

    操作手順

    1. ハンディカムの電源を入れて、パソコンとハンディカムをUSBケーブルで接続します。

      ご注意
      保存途中で電源が切れてしまう可能性があるため、電源はACアダプターから供給してください。
    2. リモコンの十字ボタン(△ボタン)でカーソル(反転している部分)を操作し、[USB接続]にカーソルを合わせて、リモコンの[ENTER](決定)ボタンを押します。

      リモコンの十字ボタンと決定ボタン
       
      USB接続選択
    3. 「接続しました」と表示されます。

      USB接続状態
    4. コンピューターに認識されていれば、PlayMemories Homeを使用してデータのバックアップができます。