NAT設定をしていますが、相手もNAT環境下の場合、通信ができませんでした。何故ですか?| Q&Aページ | Q&A | サポート・お問い合わせ | ソニー
NAT設定をしていますが、相手もNAT環... | Q&Aページ | Q&A | サポート・お問い合わせ | ソニー
professional
Q&A検索
S1110278001098
1
PCS-1 PCS-G50 PCS-G60 PCS-G70N PCS-G70S PCS-TL30 PCS-TL33 PCS-TL50 PCS-XA55 PCS-XA80 PCS-XC1 PCS-XG100 PCS-XG100S PCS-XG55 PCS-XG55S PCS-XG77 PCS-XG77S PCS-XG80 PCS-XG80S PCS-XL55
professional
> Q&A
Q

NAT設定をしていますが、相手もNAT環境下の場合、通信ができませんでした。何故ですか?

A

NAT環境下で着信するためには、動作検証済みUPnP対応ルーターとの接続もしくはルーターの設定が必要ですが、相手側がそのどちらでもないことが想定されます。

NATはその性質上、LAN側のビデオ会議装置がルーターのWAN側からのIPパケットを着信したい場合は、ルーターの機能によりWAN側からのIPパケットがビデオ会議装置に転送されなくてはなりません。

動作検証済みUPnP対応ルーターの場合は、NATをオートにすることで転送設定も自動で行われますが、非対応ルーターの場合はNATをオンにして、さらにDMZ、ポートフォワーディング(静的IPマスカレード)等の機能によりIPパケットの転送設定を行う必要があります。

詳細につきましては貴社のネットワーク管理者にご確認願います。

 

 



文書番号: S1110278001098
更新日: 2018/10/12