文書番号 : S1110278033142 / 最終更新日 : 2023/04/26印刷する

著作権保護された曲をウォークマンに転送できない。

著作権保護された曲を転送できません。 以前「mora」で購入した曲がウォークマンに転送できません。

    ウォークマンが著作権保護された(DRM)曲に対応していないためです。

    説明

    A40/A50/A100/A300/S310/WM1AM2/WM1ZM2/ZX300/ZX507/ZX707の場合

    本機は、著作権保護された(DRM)曲に対応していません。
    また、Music Center for PCも著作権保護に対応していないため、ライブラリーへの登録ができません。
    なお、パソコンからエクスプローラーを使って転送することはできますが、ウォークマンでは再生できません。
     

    WM1/A30/WS620シリーズの場合

    本機は、著作権保護された(DRM)曲に対応していません。またMedia Goも著作権保護に対応していないためライブラリーへの登録ができません。
    そのため「mora」で購入した著作権保護された(DRM)曲は、Media Goから本機へ転送できません。
    また、パソコンからエクスプローラーを使って転送することはできますが、ウォークマンでは再生できません。
     

    Mシリーズ、Wシリーズ、WHシリーズ、WS410/WS610シリーズの場合

    本機は、著作権保護された(DRM)曲に対応していません。
    そのため「mora」で購入した著作権保護された(DRM)曲は、x-アプリから本機へ転送できません。
    また、パソコンからエクスプローラーを使って転送することはできますが、ウォークマンでは再生できません。

    著作権保護された(DRM)曲が、音楽CDへの書き込み(作成)許可がされている場合は、いったん音楽CDを作成して、一般のオーディオCDと同様の方法でパソコンに取り込むことにより、ウォークマンに転送できます。

    参考情報

    「mora」で著作権保護された楽曲が販売されていたのは、2012年9月30日までです。
    2012年10月1日以降に「mora」で販売されている楽曲は著作権保護がされていないため、本機でも再生できます。