文書番号 : S1110278033527 / 最終更新日 : 2018/02/28印刷する

PSP® におでかけ転送できない

    Q

    PSP® におでかけ転送できない

    A

    PSP®におでかけ転送できないときは、お使いのメモリースティック PRO デュオやUSBケーブルなどの原因が考えられます。
    以下をご覧ください。

     ※PSVitaにおでかけ転送できないときは、こちらのQ&A をご覧ください。
    ご注意
    • PSPへのおでかけ転送は正常に完了しても、PSPで正常に再生ができない場合には、PSPのバージョンを最新にしてから、再度お試しください。
    ! PSP®の接続・設定・操作を確認する
    • 接続・設定・操作が正しくされているか、もう1度ご確認ください。
      詳しくは、こちらのQ&A をご覧ください。
    ! USBケーブルを確認する
    • おでかけ転送に対応していないUSBケーブルを使用している可能性があります。
    • PSP®の充電用端子に接続するUSBケーブルはご使用できません。
    • PSP®と本機を接続する両機のUSB端子に対応したUSBケーブルが必要です。

      ブルーレイディスクレコーダー側
      Type A

      PSP®側
      Type Mini-B

      USBケーブル
      ※ イメージ
    ! 転送するタイトルの種類を確認する
    • デジタル放送 (地上デジタル、BSデジタル、110度CSデジタル) の転送ができない場合は、メモリースティック PRO デュオが 「 マジックゲート 」 に対応しているかを確認してください。確認する方法については 「 メモリースティックを確認する 」をご覧ください。
    • 録画禁止 (コピーネバー) のタイトルを転送しようとしていませんか?
    • 地上アナログ放送*やビデオカメラからダビングしたタイトルなどの転送もできない場合は、PSPでメモリースティック PRO デュオの初期化をおこなってください。
      * BDZ-ET2200/ET1200/EW1200/EW520、
      BDZ-ET2100/ET1100/EW1100/EW510/E510、
      BDZ-EX3000/ET2000/ET1000/EW2000/EW1000/EW500/E500、
      BDZ-AX2700T/AT970T/AT950W/AT770T/SKP75/AT750W、
      BDZ-AX2000/AX1000/AT900/AT700/AT500 を除く
      ご注意
      • 初期化をおこなうと、すべてのデータが消去されます。
      • パソコンでメモリースティック PRO デュオ™をフォーマット (初期化) するとPSP®で認識できなくなることがあります。
    • BDZ-ET2200/ET1200/EW1200/EW520、
      BDZ-ET2100/ET1100/EW1100/EW510/E510、
      BDZ-EX3000/ET2000/ET1000/EW2000/EW1000/EW500/E500、
      BDZ-AX2700T/AT970T/AT950W/AT770T/SKP75/AT750W、
      BDZ-AX2000/AX1000/AT900/AT700/AT500 の場合
      録画時間が8時間を越えるタイトルは転送できません。8時間以下になるようにタイトルの分割などをしてください。
    ! メモリースティックを確認する
    • “メモリースティック PRO デュオ” をお使いください。
      ご注意
      • 「PSP バリュー・パック」(PSP-1000K) に付属のメモリースティック デュオ 「 PSP-M32 」 など “メモリースティック デュオ” には、おでかけ転送することはできません
    • メモリースティック PRO デュオに「マジックゲート」のロゴはありますか?
      メモリースティック PRO デュオ
    • メモリースティックは、「 マジックゲート 」 に対応していますか?
      確認するには方法については、PSP®のホームメニューから
      [ 設定 (ビデオ) ] - [ メモリースティック メモリースティック ]
      △ボタン △ボタン」 を押して、[情報] を選び、「△ボタン ○ボタン」 を押して 確認します。
      対応している場合は、「マジックゲート™ 対応 」 と表示されます。
      • 「マジックゲート™ 対応」 と表示される場合
        「マジックゲート™ 対応」 であるにも関わらずおでかけ転送ができない場合、PSP®メモリースティックの初期化をおこなって解決されるかご確認ください。
        ご注意
        • 初期化をおこなうと、すべてのデータが消去されます。
        • パソコンでメモリースティック PRO デュオ™をフォーマット (初期化) するとPSP®で認識できなくなることがあります。
      • 「マジックゲート™ 不明」 と表示される場合
        メモリースティックに非常に良く似た外観をした模倣品の可能性があります。
        ソニー製メモリースティックの場合、こちらのページ をご覧ください。
    • 8GB 以上のメモリースティック PRO デュオを使用するときは、PSP®のシステムバージョンが 2.81以降であることをご確認ください。
      PSP®のシステムソフトウェア情報やバージョンアップ方法については、こちらのページ をご覧ください。
    ! それでも解決しない場合は
    お買い上げの販売店、またはご相談窓口にお問い合わせください。
    お問い合わせ方法は、こちらのページ をご覧ください。