文書番号 : S1110278033922 / 最終更新日 : 2018/02/28印刷する

時々、録画されない時があります。何を確認すれば良いですか?

    Q

    時々、録画されない時があります。何を確認すれば良いですか?

    A

    時々、録画されないことがある場合は、接続や録画状況、ネットワーク状況などに原因が考えられます。
    以下をご覧ください。
    • ネットワークの接続・設定を確認してください。

      接続方法については、「 録画予約ガイド 」 でわかりやすく説明しています。
      詳しくは、こちらのページ をご覧ください。

      設定方法については、こちらのQ&A をご覧ください。

    • レコーダー側の録画予約と重なっていませんか?

      同時に録画できるかどうかは録画機器により仕様が異なります。
      詳しくは録画機器の取扱説明書をご覧ください。

    • ネットワーク環境に問題がありませんか?
      • 無線LANで接続していると、録画される番組が途切れることがあります。有線で接続してください。
      • 録画中に、パソコンなどからインターネット接続して重たいデータを扱うと、録画される番組が途切れることがあります。