文書番号 : S1110278035121 / 最終更新日 : 2016/09/27印刷する

「 スカパー!HD録画 」 のネットワーク設定のときや、「 スカパー!HD録画 」 で録画した番組を再生しようとすると 「 サーバーが見つかりません 」 と表示されてしまうのですが?

    Q

    「 スカパー!HD録画 」 のネットワーク設定のときや、「 スカパー!HD録画 」 で録画した番組を再生しようとすると 「 サーバーが見つかりません 」 と表示されてしまうのですが?

    A

    ブルーレイディスク/DVDレコーダーの電源が 「 切 」 や 「 電源待機中 (スタンバイ) 」 の場合には、「 スカパー!HD録画 」 のネットワーク設定や 「 スカパー!HD録画 」 で録画した番組をネットワーク経由で再生することができません。

    「 スカパー!HD録画 」 のネットワーク設定や 「 スカパー!HD録画 」 で録画した番組をネットワーク経由で再生する場合は、ブルーレイディスク/DVDレコーダーの電源を 「 入 」 の状態にしてください。

    ちょっと一言
    • ブルーレイディスク/DVDレコーダーの電源が 「 電源待機中 (スタンバイ) 」 の場合でも、番組表取得時や録画中などの場合、「 スカパー!HD録画 」 のネットワーク設定や 「 スカパー!HD録画 」 で録画した番組をネットワーク経由で再生できる場合があります。
    • ネットワークが 「 オフライン 」 の場合は、ブルーレイディスク/DVDレコーダーを起動したあとに、スカパー!HD対応チューナーの電源を入れ直すか、 リセットボタンを押して、再起動させてください。
      ネットワーク接続が正しい場合、数分後 (5分以内) に 「 オンライン 」 になります。