文書番号 : S1110278037055 / 最終更新日 : 2018/10/26印刷する

ウォークマンでダイレクト録音(直接録音)した曲を再生する方法を知りたい。

    Q

    ウォークマンでダイレクト録音(直接録音)した曲を再生する方法を知りたい。

    • ウォークマンでダイレクト録音(直接録音)した楽曲を再生する方法を教えてください。
    • ライブラリの「アルバム」「アーティスト」などを選択しても、ダイレクト録音した楽曲が表示されず再生できません。
     
    A

    ダイレクト録音を行った楽曲を再生する際は、ライブラリから[録音した曲]を選択してください。

    説明

    ダイレクト録音した楽曲の曲名は、通し番号と録音した時刻で登録されています。
    アルバム名(フォルダー名)は、[yyyy-mm-dd](西暦4桁-月2桁-日2桁)として登録されています。

    ダイレクト録音した楽曲は、ライブラリの「アルバム」「アーティスト」には表示されません。「録音した曲」を選択して再生してください。(※A30/A40/A50シリーズは除く)

    内容

    操作方法

    ウォークマン A30/A40シリーズをお使いの場合

    A30/A40シリーズの場合、ダイレクト録音した楽曲は[全曲]、[アルバム]などからも再生できますが、編集前の曲名は通し番号と録音した時刻、編集前のアルバム名は[不明]として表示されています。
    操作手順については、ヘルプガイドをご参照ください。

    目次に戻る

    Android搭載のウォークマン(F/Zシリーズ、ZX1/ZX2)をお使いの場合

    操作手順

    1. 「W.ミュージック」を起動し、表示された項目から[録音した曲]をタップします。

      W.ミュージック

      参考

      「ダイレクト録音」アプリの[録音した曲一覧へ]をタップして、録音した曲の一覧を表示することもできます。
      手順2.に進んでください。

      ダイレクト録音アプリ

    2. 再生したい楽曲が保存されているフォルダーをタップし、一覧から再生したい曲をタップします。

      W.ミュージック画面

    3. 選択した楽曲の再生が始まります。

    目次に戻る

    上記以外のウォークマンをお使いの場合

    操作手順

    1. ホームメニューを表示して[ミュージック(ミュージック)]を選択し、再生/停止ボタンを押します。

    2. [ミュージック]画面が表示されるので[録音した曲]を選択し、再生/停止ボタンを押します。

    3. ダイレクト録音した楽曲が格納されたフォルダーが一覧で表示されます。
      再生したい楽曲が保存されているフォルダーを選択し、再生/停止ボタンを押します。

      • microSDカード対応ウォークマンの場合は、楽曲の保存先の選択画面が表示されるので、[本体メモリー]、または[SDカード]を選択してください。
        例えば、[本体メモリー]を選択すると、ウォークマン本体内に保存した、ダイレクト録音した楽曲が格納されたフォルダーが一覧で表示されます。
    4. 通し番号と録音した時刻が付けられた楽曲の一覧が表示されるので、再生したい曲を選択し、再生/停止ボタンを押します。

    5. 選択した楽曲の再生が始まります。

    目次に戻る

    目次に戻る