文書番号 : S1201249003027 / 最終更新日 : 2016/12/13印刷する

PlayMemories Homeでフォルダー名やファイル名を変更する方法

    Q

    PlayMemories Homeでフォルダー名やファイル名を変更する方法

    • 画像が保存されているフォルダー名を変更する方法が知りたいです。
    • PlayMemories Homeからファイル名を変更することができますか。
     
    A

    [ファイル]メニューからフォルダー名、ファイル名の変更ができます。

    説明

    PlayMemories Homeより、フォルダー名あるいはファイル名の変更ができます。

    以下の操作手順で名称を変更すると、エクスプローラー上で見た場合でも同様に変更されます。

    複数のフォルダーやファイルを同時に変更することはできません。

    内容

    フォルダー名を変更する方法

    変更したいフォルダーを選択し、[ファイル]-[フォルダー名の変更]を選択します。

    フォルダー名の変更の選択

    変更したい文字を入力し、「Enter」キーを押します。

    フォルダー名の文字列の変更

    参考

    フォルダーを選択して「F2」キーを押すか、右クリックをして[フォルダー名の変更]を選択しても同様の操作ができます。

    フォルダー名の変更をF2で選択

    目次に戻る

    ファイル名を変更する方法

    変更したいファイルを選択し、[ファイル]-[ファイル名の変更]を選択します。

    ファイル名の変更の選択

    変更したい文字を入力し、[OK]を選択します。

    ファイル名の文字列を変更

    参考

    ファイルを選択して「F2」キーを押すか、右クリックをして[ファイル名の変更]を選択しても同様の操作ができます。

    ファイル名の変更をF2で選択

    目次に戻る