文書番号 : S1206259004333 / 最終更新日 : 2020/01/29印刷する

PlayMemories Home(Lite版)に拡張機能をインストールすると「ダウンロードに失敗しました。」と表示される場合の対処方法

    • PlayMemories Home(Lite版)に拡張機能がインストールできません

    • 「ダウンロードに失敗しました。」とメッセージが表示されてインストールが中断されました

    ダウンロードに失敗しました。

     

    A

    インストール中にネットワークが切断されたり、接続が不安定なときに発生します

    対象製品

    アプリケーションソフトウェア

    PlayMemories Home(Lite版)

    内容

    説明

    PlayMemories Home(Lite版)は、ソニー製の一部のサイバーショット、ハンディカムに内蔵されている画像編集ソフトウェアです。

    対処方法

    パソコンのネットワーク環境を確認します

    パソコンがWi-Fi接続の場合は、受信状況によりネットワークが切断されてしまう場合があります。より安定的にダウンロードをおこなうためには、LANケーブルを使用し、有線LAN環境でのダウンロードをおためしください。
    有線LAN環境が無い場合や、改善しない場合は、次のSTEPへ進んでください。

    最新版のPlayMemories Homeにアップデートします

    Lite版に拡張機能をインストールすることは、PlayMemories Homeを最新版にアップデートすることで、そのまま代用できます。
    最新版のPlayMemories Homeをダウンロードし、アップデートをしてください。詳細については、以下のWebページをご覧ください。

    改善しない場合は、次のSTEPへ進んでください。

    PlayMemories Homeを再インストールします

    PlayMemories Homeがインストールされているパソコンの場合は、アンインストール後、再インストールしてください。

    詳細は、以下の関連Q&Aをご覧ください。

    ▼関連Q&A:
    PlayMemories Homeを再インストールする方法