PlayMemories Home(Lite版)に拡張機能をインストールすると「ダウンロードに失敗しました。」と表示される場合の対処方法| Q&Aページ | Q&A | 画像管理ソフトウェア PlayMemories Home サポート | サポート・お問い合わせ | ソニー
PlayMemories Home(Li... | Q&Aページ | Q&A | 画像管理ソフトウェア PlayMemories Home サポート | サポート・お問い合わせ | ソニー
playmemories-home
sidemenu_sm3
画像管理ソフトウェア PlayMemories Home サポートトップ
S1206259004333
1
playmemories-home
> Q&A
Q

PlayMemories Home(Lite版)に拡張機能をインストールすると「ダウンロードに失敗しました。」と表示される場合の対処方法

  • PlayMemories Home(Lite版)に拡張機能がインストールできません

  • 「ダウンロードに失敗しました。」とメッセージが表示されてインストールが中断されました

ダウンロードに失敗しました。

 
A

インストール中にネットワークが切断されたり、接続が不安定なときに発生します

対象製品

アプリケーションソフトウェア

PlayMemories Home(Lite版)

内容

説明

PlayMemories Home(Lite版)は、ソニー製の一部のサイバーショット、ハンディカムに内蔵されている画像編集ソフトウェアです。詳細については、以下の関連Q&Aをご覧ください。

▼関連Q&A:
PlayMemories Home(Lite版) で拡張機能をインストールすると追加される機能一覧

対処方法

パソコンのネットワーク環境を確認します

パソコンがWi-Fi接続の場合は、受信状況によりネットワークが切断されてしまう場合があります。より安定的にダウンロードをおこなうためには、LANケーブルを使用し、有線LAN環境でのダウンロードをおためしください。
有線LAN環境が無い場合や、改善しない場合は、次のSTEPへ進んでください。

最新版のPlayMemories Homeにアップデートします

Lite版に拡張機能をインストールすることは、PlayMemories Homeを最新版にアップデートすることで、そのまま代用できます。
最新版のPlayMemories Homeをダウンロードし、アップデートをしてください。詳細については、以下のWebページをご覧ください。

改善しない場合は、次のSTEPへ進んでください。

PlayMemories Homeインストーラー(PMHOME.EXE)をダウンロードします

PlayMemories Homeは、通常ネットワークに接続した状態でダウンロードとインストールをおこないますが、接続が不安定な場合は、ネットワークに接続しないでインストールができる、フルモジュールのインストーラー(PMHOME.EXE)があります。 詳細については、以下の関連Q&Aをご覧ください。

▼関連Q&A:
PlayMemories Homeのインストール時にインターネット環境がない場合の対処方法


 
 



文書番号: S1206259004333
更新日: 2018/04/27