文書番号 : S1206290039432 / 最終更新日 : 2018/02/28印刷する

[Windows 8] 静止画をスクリーンセーバーにする方法

     
    Q

    [Windows 8]
    静止画をスクリーンセーバーにする方法

    • 静止画をスクリーンセーバーにする方法について。
    • 自分で撮影した写真を、スクリーンセーバーに使用できますか。
     
    A

    [スクリーン セーバーの設定]画面で[写真]を選択します

    対象製品

    Windows 8

    説明

    お好きな静止画(写真)を選んで、スクリーンセーバーに設定できます。
    初期設定では[ピクチャ]フォルダーが指定されています。
    指定したフォルダーに保存されているすべての静止画が、スクリーンセーバーとして表示されます。

    静止画以外をスクリーンセーバーに設定する手順については、下記の関連Q&Aをご参照ください。

    ▼関連Q&A:
    [Windows 8] スクリーンセーバーを設定する方法

    内容

    操作方法

    操作手順

    1. デスクトップ上の何もないところで右クリックして(タッチパネルの場合は押し続けて)、表示されたメニューから、[個人設定]を選択します。

      ▼関連Q&A:
      [Windows 8] デスクトップ画面を表示する方法

      右クリックメニュー

    2. [個人設定]画面が表示されるので、[スクリーン セーバー]を選択します。

      [個人設定]画面

    3. [スクリーン セーバーの設定]画面が表示されるので、[スクリーン セーバー]の下向き三角のボタンを選択して、[写真]を選択します。

      [スクリーン セーバーの設定]画面

    4. [設定]ボタンを選択します。

      [スクリーン セーバーの設定]画面

    5. [フォト スクリーン セーバーの設定]画面が表示されるので、任意の設定を行い、[保存]ボタンを選択します。

      [フォト スクリーン セーバーの設定]画面

      参考

      設定できる項目は下記のとおりです。

      • 使用する画像の場所
        [参照]ボタンを選択し、画像の保存先のフォルダーを選択します。

      • スライドショーの速度
        下向き三角のボタンを選択し、スライドショーの再生速度を選択します。

        • 画像をランダムに再生したい場合には、[画像をランダム再生する]にチェックをつけます。
    6. [スクリーン セーバーの設定]画面に戻るので、[待ち時間]欄の上下 を選択し、スクリーンセーバーが起動するまでの待ち時間を設定し、[OK]ボタンを選択します。

      [スクリーン セーバーの設定]画面

      参考

      [プレビュー]ボタンを選択すると、スクリーンセーバーをプレビューで確認できます。

    以上で操作は完了です。

    ■ Q&Aで解決できなかった時にお役立てください。