PlayMemories Home(Windows)から YouTube にアップロードができない場合の対処方法| Q&Aページ | Q&A | 画像管理ソフトウェア PlayMemories Home サポート | サポート・お問い合わせ | ソニー
PlayMemories Home(Wi... | Q&Aページ | Q&A | 画像管理ソフトウェア PlayMemories Home サポート | サポート・お問い合わせ | ソニー
playmemories-home
sidemenu_sm3
画像管理ソフトウェア PlayMemories Home サポートトップ
S1207069004470
1
playmemories-home
> Q&A
Q

PlayMemories Home(Windows)から YouTube にアップロードができない場合の対処方法

  • PlayMemories Home(Windows)で動画を YouTube にアップロードできません
  • PlayMemories HomeからYouTubeにログインができません
  • 「ログインに失敗しました。」とメッセージが表示されてアップロード画面が表示されません
 
A

YouTube のアカウントが正常に入力されているかなど、以下の対処方法をご確認ください

対象製品

アプリケーションソフトウェア

PlayMemories Home

説明

  • PlayMemories Home(Windows)の[ツール]メニューより[アップロード]を選択すると、直接 YouTube に動画をアップロードできます。

  • YouTube 以外のSNS(Google +、Instagram、Facebook)へ直接アップロードはできません。別のアプリを使用するか、ブラウザーよりアップロードしてください。

  • PlayMemories Homeから YouTube にログインできず、動画のアップロードができない場合は、以下の対処方法をSTEPの順にご確認ください。

内容

対処方法

YouTube のアカウント名が正しく入力されているかどうかを確認します

入力されたユーザー名、またはパスワードが正しく入力されていない可能性があります。
ご登録されたユーザー名とパスワードが正しく入力されているか確認してください。

特に、パスワードに大文字/小文字の入力間違いがないかを確認してください。

目次に戻る

ブラウザーを使用してログインできるかどうかを確認します

パソコンのブラウザーを起動し、ログインできるかどうかを確認します。
YouTube は、Google アカウントを使用しています。

ブラウザーからもログインできない場合は、お使いのアカウントが使用可能か、Google 社にご確認ください。

参考

Google アカウントについては、Google 社のWebページをご覧ください。

ブラウザーからログインできる場合は、次の STEP に進んでください。

目次に戻る

Google アカウントが不正アクセスチェックによりブロックされていないか確認します

PlayMemories Homeから Google アカウントを使用し、YouTube にログインしたときに Google の不正アクセスのチェックの影響でログインに失敗していないかどうかを確認します。

操作手順

  • Google アカウントや個人情報は Google 社で管理されています。画面や操作手順は変更される場合があります。
  1. ログインアカウント(xxxxxx@gmail.com)でGmailのメールボックス(受信トレイなど)に、以下のメールが届いているか確認します。

    件名:「不正なログインをブロックしました」

    不正なログインをブロックしました

    メールが届いていない場合は、次の STEP へ進んでください。
    メールが届いている場合は、下記の手順を実施してください。

  2. 「新しいアプリケーションにアカウントへのアクセスを許可」の設定をするため、下記のURL(Gmailのヘルプ内)を開きます

    クライアントでユーザー名とパスワードが受け入れられない:
    http://support.google.com/mail?p=client_login

  3. ページ内の「3. 引き続き問題が発生する場合は・・・」に記載されているURLを選択します。

    クライアントでユーザー名とパスワードが受け入れられない

  4. Google アカウントのログイン画面が表示されたら、ログインします。

  5. 「新しいアプリケーションへのアクセス許可」画面が表示されたら、「次へ」を選択します。

    新しいアプリケーションへのアクセス許可

  6. 再度 YouTube にログインします。
    「アカウントへのアクセスが有効です」とメッセージが表示されたら、再度PlayMemories Homeから YouTube にログインします。

    次のステップ

改善しない場合は、次の STEP へ進んでください。

目次に戻る

Google アカウントの「2段階認証」を設定しているか確認する

Google アカウントの「2段階認証」を設定している場合、通常の Google アカウントのパスワードでは、PlayMemories Homeから YouTube へログインができません。その場合は、「アプリケーション固有のパスワード」を設定することで、PlayMemories Homeからログインできるようになります。

参考

Google アカウントの「2段階認証」の設定状況は、以下の方法で確認できます。

操作手順

  1. Google 社の「ログインとセキュリティ」画面より、[2 段階認証プロセスでのログイン]を選択します。

    詳細は、以下の Google 社のWebページをご覧ください。

    改善されない場合は、Google 社にお問い合わせください。

目次に戻る



 
 



文書番号: S1207069004470
更新日: 2018/10/04