文書番号 : S1209050041413 / 最終更新日 : 2016/09/27印刷する

リボンと用紙を交換して印刷しましたが、リボン残量のカウンターが0のままです。どうしてですか?

    Q

    リボンと用紙を交換して印刷しましたが、リボン残量のカウンターが0のままです。どうしてですか?

    A

    これはインクリボンを交換した際に、リボンのスタート位置マークをプリンターが正しく認識できなかった為です。
    インクリボンに、銀色(裏側は黒)の四角い形状のスタート位置マークが見えている状態でセットしているか、ご確認ください。

    スタート位置マークが見えていない状態でセットしている場合、新しいインクリボンがセットされたと認識できず、その為カウンターが動きません。
    この状態でセットしてしまった場合は、そのままお使いいただき、次回のリボン交換時、スタート位置マークが見えている状態でセットしてください。

    UPC-21L(50枚入りインクリボン)使用時のカウンターの動き方ですが、UP-25MDでは、新しいインクリボンを交換した時点で、カウンターは50にリセットされます。

    UP-21MDでは、新しいインクリボンへ交換後、1枚印刷をした時点で、カウンターは49にリセットされます。