文書番号 : S1209070041463 / 最終更新日 : 2016/09/27印刷する

インクリボンを取り付ける方法を教えてください。

    Q

    インクリボンを取り付ける方法を教えてください。

    A
     
    インクリボンを取り付ける

    ◎ ご注意
    初めてお使いになる場合、ヘッドが輸送ポジションに設定されている場合があります。
    初めに電源を入れ輸送ポジションを解除してからリボントレイを引き出してください。
    また、モニター画面に「しばらくお待ちください」(または液晶ディスプレイに「PLEASE WAIT」)と表示されているときは、リボンドアパネルを開けないでください。

     
    リボンドアパネルを開ける。

    インクリボンの種類に合わせてメディア切換レバーの位置を切り換える。

    初めて本機を使用するときや、使用するインクリボンの種類を変えたときは、次の手順でメディア切換レバーの位置を変更してください。

    (1) カバーをはずす。

    (2) メディア切換レバーの位置を切り換える。

    (3) カバーを元どおり取り付ける。

    ◎ ご注意
    メディア切換レバーの位置が正常ではない場合、画質に影響を及ぼすことがあります。
    一番手前または一番奥になっていることを確認してください。
    リボントレイをまっすぐ引き出す。

    インクリボンをセットする。

    (1) インクリボンの側面の突起(左右それぞれ2 か所)をリボントレイの溝に合わせます。

    ◎ ご注意
    • インクリボンは、表と裏を間違えないよう、正しい向きでセットしてください。
    • インクリボンを装着する前に、スタート位置マークが図の位置にくるように、ギアを矢印の方向に回してたるみをとってください。
     

    (2) インクリボンをリボントレイの奥までまっすぐに挿入します。

    ◎ ご注意
    リボントレイ側面の白いツメに触れないでください。
    インクリボンが正しく装着できない場合があります。

    リボントレイを奥までまっすぐに挿入する。

    リボンドアパネルを閉じる。

    リボントレイを取り出すときは
    インクリボンの交換時などにリボントレイを取り出すときは、手前にまっすぐ引いて抜いてください。