文書番号 : S1303060047369 / 最終更新日 : 2017/09/13印刷する

[Xperia Tablet Z] Googleアカウントを追加/削除する方法

    Q

    [Xperia Tablet Z]
    Googleアカウントを追加/削除する方法

    • Google Playを利用しようとすると、[Googleアカウントを追加]画面が表示されます。
    • 「Gmail」アプリを起動すると、「Googleアカウントでログイン」というメッセージが表示され、利用できません。
    • Googleアカウントを追加する方法を教えてください。
    • 追加したアカウントを削除する方法を教えてください。
     
    A

    [設定]画面の[アカウント]から追加、または削除します

    対象製品

    Xperia Tablet Z
    SGP312JP/B
    SGP312JP/W
    SGP311JP/B

    説明

    Googleアカウントは、「Gmail」アプリや「カレンダー」アプリ、Goole PlayなどのGoogleが提供するサービスを利用するために必要な、無料のアカウントです。
    Googleアカウントを使用すると、タブレットデバイスの「Gmail」アプリ、「カレンダー」アプリ、および「連絡先」アプリなどのアプリケーションとGoogleサービスとを、同期して活用できます。

    内容

    操作方法

    追加する方法

    操作手順

    1. ホーム画面の右上にある[アプリ]をタップします。

    2. [アプリ]画面が表示されるので、[設定]をタップします。

    3. [設定]画面が表示されるので、[アカウントを追加]をタップします。

      [設定]画面

    4. [アカウントの追加]画面が表示されるので、[Google]をタップします。

      [アカウントの追加]画面

    5. [Googleアカウントを追加]画面が表示されるので、[新しいアカウント]をタップします。

      [Googleアカウントを追加]画面

      参考

      Googleアカウントをすでにお持ちの場合は、[既存のアカウント]をタップして、メールアドレスとパスワードを入力し、右向き三角をタップします。
      [ログイン中]画面が表示された後に、[エンターテイメント]画面が表示されるので、手順17へ進んでください。

    6. [名前]画面が表示されるので、[姓]、および[名]を入力し、右向き三角をタップします。

      [名前]画面

    7. [ユーザー名の選択]画面が表示されるので、希望のメールアドレスを入力し、右向き三角をタップします。

      [ユーザー名の選択]画面

    8. [パスワードを作成]画面が表示されるので、希望のパスワードを入力し、右向き三角をタップします。

      [パスワードを作成]画面

    9. [予備の情報]画面が表示されるので、[セキュリティ保護用の質問を選んでください]をタップし、任意の質問を入力します。

      [予備の情報]画面

    10. セキュリティ保護用の質問に対する答えを入力します。

      [予備の情報]画面

    11. [予備のメールアドレス]をタップし、別のメールアドレスを入力し、右向き三角をタップします。

      [予備の情報]画面

    12. [Google+に参加する]画面が表示されるので、[Google+に参加する]をタップします。

      [Google+に参加する]画面

      参考

      「Google+」に参加しない場合は、[今は設定しない]をタップします。
      [アカウントを完了]画面が表示されるので、手順14へ進んでください。

    13. [Google+へようこそ]画面が表示されるので、右向き三角をタップします。

      [Google+へようこそ]画面

    14. [アカウントを完了]画面が表示されるので、[性別]をタップし、任意の性別をタップします。

      [アカウント完了]画面

    15. 内容を確認し、右向き三角をタップします。

      [アカウントを完了]画面

    16. [認証中]画面が表示されるので、表示されている単語を入力して、右向き三角をタップします。

      [認証中]画面

    17. [使用条件]画面が表示された場合は、[同意する]をタップします。

      [使用条件]画面

    18. [エンターテイメント]画面が表示されるので、[後で行う]をタップします。

      [エンターテイメント]画面

      参考

      [クレジットカードをセットアップ]をタップすると、[カードを入力]画面が表示されるので、クレジットカード番号を入力し、[保存]をタップします。

    19. [アカウントにログインしました]画面が表示されるので、右向き三角をタップします。

      [アカウントにログインしました]画面

    以上で、手順は完了です。

    目次に戻る

    削除する方法

    操作手順

    1. ホーム画面の右上にある[アプリ]をタップします。

    2. [アプリ]画面が表示されるので、[設定]をタップします。

    3. [設定]画面が表示されるので、[Google]をタップします。

      [設定]画面

    4. [Google]画面が表示されるので、[アカウント]欄から削除したいアカウントをタップします。

      [Google]画面

    5. アカウントの画面が表示されるので、メニューをタップし、[アカウントを削除]をタップします。

      [アカウント]画面

    6. [アカウントを削除しますか?]画面が表示されるので、内容を確認し、[アカウントを削除]をタップします。

      [アカウントを削除しますか?]画面

    7. [設定]画面に戻るので、[アカウント]欄に削除したアカウントが表示されていないことを確認します。

    以上で、手順は完了です。

    目次に戻る