Mac OSがウォークマンに対応しているバージョンか確認します

-
デスクトップ画面の左上に表示されている
をクリックし、表示されたメニューから[このMacについて]をクリックします。

-
[この Mac について]画面が表示されるので、Mac OSのバージョンを確認します。
![[この Mac について]画面](/servlet/servlet.FileDownload?file=0155F000005ODXoQAO)
- ご注意
-
ウォークマンの接続で動作保証されているのは、Mac OS X v10.6以降のバージョンです。
また、日本語標準インストール版のみ動作を確認しています。
ウォークマンに対応しているバージョンをお使いの場合は、次のSTEPに進みます。
パソコンのデスクトップ画面上にウォークマンが表示されているかを確認します
パソコンのデスクトップ画面を表示します。
初期設定状態では、ウォークマンのアイコンがデスクトップ画面に表示されています。

デスクトップ画面にウォークマンのアイコンが表示されていない場合は、以下の手順で表示します。

-
デスクトップ画面の左上に表示されている[Finder]メニューをクリックし、表示されたメニューから[環境設定]をクリックします。
![[Finder]メニュー](/servlet/servlet.FileDownload?file=0155F000005ODXrQAO)
-
[Finder 環境設定]画面が表示されます。
[一般]の[デスクトップに表示する項目]にある[外部ディスク]にチェックをつけます。
![[Finder 環境設定]画面](/servlet/servlet.FileDownload?file=0155F000005ODXsQAO)
デスクトップ画面にウォークマンのアイコンが表示されたことを確認し、次のSTEPに進みます。