スクリーンミラーリング (Screen mirroring) ができないのですが?
スマートフォンの画面がテレビに映らない。
以下の対処方法をお試しください。
目次
内容
対処方法
スクリーンミラーリングに対応してるか確認します
スクリーンミラーリングをするには、対応しているブラビアとモバイル機器が必要です。
お持ちのブラビアの対応、非対応については、下記リンク先をご欄ください。
▼関連Q&A:
Android TV™ / Google TV™ 機能搭載ブラビアの場合
Android TV™ / Google TV™ 機能搭載ブラビア以外のモデルの場合
- スクリーンミラーリング対応のモデルの場合
より詳しくは、以下のQ&Aの 「事前確認」 をご覧ください。
- スクリーンミラーリングに対応していないモデルの場合
以下のページよりお使いのブラビアのシリーズ名を選び、「スマートフォン・タブレットデバイス」のページをご覧ください。
スクリーンミラーリング以外の、スマートフォン・タブレットデバイスをテレビに表示する方法をご紹介しています。
- ご注意
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ブラビアはWi-Fi CERTIFIED Miracast 規格に準拠しており、Miracastに対応している機器であれば、Xperia以外のモバイル機器でもスクリーンミラーリングが可能ですが、すべての機器との接続を保証するものではありません。
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使用環境によって映像や音声が途切れたり、止まったりする場合があります。
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スクリーンミラーリングのための接続・設定の操作が正しくおこなえているか確認します
ブラビアとモバイル機器側での設定、操作が正しくおこなえているか確認します。
詳しくは、以下のQ&Aの 「スクリーンミラーリングをする方法」 をご覧ください。
スクリーンミラーリング (Screen mirroring) の設定方法は?
モバイル機器を再起動します
モバイル機器の再起動をおこない、改善されるかご確認ください。
操作について詳しくは、モバイル機器の取扱説明書などをご確認ください。
※ 以下は、Xperiaでの操作例です。
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モバイル機器の電源ボタンを数秒間、押し続けます。
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「電源を切る」をタップし、電源をオフにします。
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もう一度、モバイル機器の電源ボタンを数秒間押し続け、電源をオンにします。
テレビを再起動(リセット)します。
上記までの手順で改善されない場合、電源リセットおよびソフトウェアアップデートをおこなって改善されるかお試しください。
詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。
▼関連Q&A:
本体リセット(電源リセット・再起動)の方法(Android TV)
▼関連Q&A:
本体リセット(電源リセット・再起動)の方法