[Xperia Tablet Z] 使用中やスリープに移行後、電源が切れる
[Xperia Tablet Z]
使用中やスリープに移行後、電源が切れる
- タブレットを使用中に突然電源が切れました。
- スリープに移行後、電源ボタンを押してもタブレットが起動しません。
電源を入れなおすなど、STEPの順に操作を行ってください
対象製品
- Xperia Tablet Z
- SGP312JP/B
SGP312JP/W
SGP311JP/B
内容
対処方法
電源を入れなおします
システムや使用中のアプリケーションに一時的に問題が発生し、電源が切れてしまった可能性があります。
タブレットの電源キーを通知ライトが一度点滅するまで押し続けて、電源が入るかをお試しください。
電源キーを押し続けても起動しない場合は、以下の関連Q&Aをご確認ください。
▼関連Q&A:
[Xperia Tablet,Sony Tablet] 電源が入らない/起動しない/起動に時間がかかる
起動後も頻繁に電源が切れる場合は、STEP2へ進んでください。
バッテリー残量を確認します
バッテリー(電池)の残量が少ないと、使用中やスリープに移行後、タブレットの電源が切れることがあります。
バッテリーの残量をご確認ください。
-
バッテリー残量が少ない場合
バッテリーを充電し、改善するかをご確認ください。タブレットの充電方法:
https://www.sony.jp/support/tablet/guide/dialogue/019/index.html -
バッテリー残量が充分にある場合
STEP3へ進んでください。
最新のAndroidバージョンにアップデートします
最新のAndroidバージョンにアップデートし、改善するかをご確認ください。
アップデートする方法については、以下の関連Q&Aをご参照ください。
▼関連Q&A:
[Xperia Tablet Z] Androidをアップデートする方法
改善しない場合は、STEP4へ進んでください。
追加したアプリケーションを削除します
追加したアプリケーションがある場合は、削除して改善するかをご確認ください。
削除する方法については、以下のWebページをご参照ください。
タブレットのアプリを削除(アンインストール)したい:
https://www.sony.jp/support/tablet/guide/dialogue/004/index.html
改善しない場合は、STEP5へ進んでください。
タブレットを初期化します
タブレットを初期化して、改善するかをご確認ください。
初期化する方法については、ヘルプガイドをご参照ください。
タブレットの初期化:
https://www.sony.jp/support/tablet/manual/helpguide_sgp31/Resetting-your-device.html
初期化しても改善しない場合は、お手数ですが修理窓口へご連絡ください。
|
|