文書番号 : S1312030057526 / 最終更新日 : 2018/02/28印刷する

ライブビューリモコンに[03-01]と表示されてカメラと接続できません。

    Q

    ライブビューリモコンに[03-01]と表示されてカメラと接続できません。



    A

    以下の対処方法をご確認ください。


    説明

    • ライブビューリモコンがカメラを認識すると、カメラのSSIDが表示されます。

    • ライブビューリモコンのREC/ENTERボタンを押すと、カメラ側の操作を待機する画面に変わります。

    • 待機中にカメラ側の電源が切れたり、カメラ側で接続の操作をせずに時間が経過して接続できない場合などにエラー[03-01]が表示されます。

    内容

    対処方法

    ご注意
    • 接続が確立する前にアクションカムの電源が切れてしまう場合はオートパワーをオフに設定してください。

      • オートパワーは、アクションカムの電源を自動で切る設定です。[SETUP]-[A,OFF]-[OFF]でオフにできます。
    • カメラやライブビューリモコンの本体ソフトウェアが最新版でないことが原因で、Wi-Fi接続できない場合があります。本体ソフトウェアを最新版にアップデートしてください。詳しいアップデート情報は、以下のページをご確認ください。

    操作手順

    1. エラーが表示されている状態で、ライブビューリモコンのREC/ENTERボタンを押します。(OKを選択する操作です)
      カメラのSSIDが表示されます。

      参考

      SSIDが表示されない場合は、ライブビューリモコンとカメラをできるだけ近づけてカメラの電源を入れなおしてください。カメラの液晶画面にWi-Fiアイコンが表示されていることをご確認ください。

        

    2. 以下の画面が表示されたらカメラ側を確認してください。

      • HDR-AS15、HDR-AS30V、HDR-AS100V、HDR-AS200V、FDR-X1000Vの場合

        「ACPT?」と表示されたらアクションカムのREC/ENTERボタンを押すと接続できます。

      • DSC-QX10、DSC-QX100の場合

        シャッターボタンを長押しすると接続できます。

      • HDR-AZ1、ILCE-QX1、DSC-QX30の場合

        カメラから長い間隔で電子音が鳴ります。
        ここでWi-Fiボタンを長押しすると、短い電子音が1回鳴って、接続が完了します。

    上記の対処方法で改善しない場合

    以下の関連Q&Aの対処方法をお試しください。

    ▼関連Q&A:
    ライブビューリモコンとカメラがWi-Fi接続できません。