文書番号 : S1405060063043 / 最終更新日 : 2018/02/28印刷する

[SVF15N**,SVF14N**] タッチパネルで操作ができなくなる

    Q

    [SVF15N**,SVF14N**]
    タッチパネルで操作ができなくなる


    使用中、タッチパネルが反応せず、操作ができなくなる場合があります。


    A

    アップデートプログラムをインストールするなど、STEPの順にご確認ください


    対象製品

    パーソナルコンピューター
    SVF15Nシリーズ
    SVF14Nシリーズ
    対象OS
    Windows 8.1

    内容

    事前確認

    目次に戻る

    対処方法

    アップデートプログラムをインストールします

    下記のアップデートプログラムをお試しください。

    • クリックするとアップデートプログラムのダウンロードページが開きます。

    目次に戻る

    ディスプレイに貼られているものが何もないことを確認します

    ふせんやシールなどがディスプレイに貼られていると正常に動作しません。
    お買い上げいただいたときから貼られていたシールも含め、ディスプレイに貼られているものは、すべてはがしてください。
    ディスプレイに何も貼られていない状態で、タッチパネル機能が正常に動作するかをご確認ください。

    目次に戻る

    「VAIO Care(レスキューモード)」を起動して確認します

    PCの電源が切れている状態で本体の[ASSIST]ボタンを押して、「VAIO Care(レスキューモード)」を起動し、タッチパネル機能が動作するかをご確認ください。

    「VAIO Care(レスキューモード)」上でも動作しない場合は、機械的な問題が発生している可能性があります。
    VAIOカスタマーリンク修理相談窓口までお電話にてご連絡ください。
    また、その際には担当者に下記の内容をお伝えください。

    • 現在ご覧いただいているQ&A ID「S1405060063043」
    • Q&Aの手順でご確認いただいた内容

    目次に戻る