文書番号 : S1409020066183 / 最終更新日 : 2016/12/13印刷する

PlayMemories Homeでディスク作成時に「書き込み済みのディスクがドライブに挿入されています」と表示された場合の対処方法

    Q

    PlayMemories Homeでディスク作成時に「書き込み済みのディスクがドライブに挿入されています」と表示された場合の対処方法

     
    A

    PlayMemories Homeでディスク作成をするときに、DVD-RWやBD-REなど、書き換え可能なディスクにデータがすでに書き込まれている場合、このメッセージが表示されます。

    対象製品

    アプリケーションソフトウェア

    PlayMemories Home

    内容

    説明

    PlayMemories Homeでディスク作成をするときに、挿入したディスクがDVD-RWやBD-REなどの、書き換え可能なディスクであり、そのディスクにデータがすでに書き込まれている場合、[作成開始]ボタンをクリックした直後に「データを消去してもよろしいかどうか」の確認のメッセージが表示されます。

    書き込み済みのデータを消去したくない場合は、ほかのディスクに入れ替えてください。

    • 何も書き込まれていない場合でもメッセージが表示されることがあります。
    • ディスクに少ししか書き込まなかった場合でも、PlayMemories Homeでは追記はできないため、このまま[はい]をクリックして進めてしまうと書き込み済みのデータは消去され、新しいデータが書き込まれます。

    消去してもよろしいときは、[はい]をクリックすると、次の画面が表示されます。

    ディスクの内容を消去してから作成作業が始まります。