文書番号 : S1505017010333 / 最終更新日 : 2016/09/27印刷する

メールが送信できません。

    Q

    メールが送信できません。



    A


    以下の対処を実行していただき、設定の問題かどうか確認してください。


    【対処(1)】送信サーバー設定の再設定

     img1.gif


    【対処(2)登録アカウントの削除と再登録】

     img2.gif


     img3.gif

     

     

    *なお、mopera Uでは、迷惑メール対策としてアウトバウンド ポート25 ブロッキング

      実施しております。

      これにより、mopera Uが提供するメールサーバーを経由せずに直接外部サーバーより

      迷惑メール等を送信することを防止しております。

      アウトバウンドポート25 ブロッキングによりメールが送信出来ないケースについては

      以下を参照してください。

      http://www.mopera.net/spam/use/port25.html