文書番号 : S1505017011641 / 最終更新日 : 2016/09/27印刷する

3Gアイコンが消えてデータ通信ができなくなりました。

    Q

    3Gアイコンが消えてデータ通信ができなくなりました。



    A


    以下の設定をご確認ください。


    ・[ワイヤレス設定]が[機内モード]になっていないか確認する。
     ホーム画面からアプリケーションバーをタップ⇒[設定]
     ⇒[無線とネットワーク]⇒[機内モード]がチェックされていたらはずす。

    ・[ネットワークモード]が[GSMのみ]になっていないか確認する。
     ホーム画面からアプリケーションバーをタップ⇒[設定]
     ⇒[無線とネットワーク]⇒[モバイルネットワーク]
     ⇒[ネットワークモード]⇒[GSMのみ]になっている場合は[GSM/WCDMA(優先)]にする。

    ・[アクセスポイント名]が[mopera U 設定]になっていないか確認する。
     ホーム画面からアプリケーションバーをタップ⇒[設定]
     ⇒[無線とネットワーク]⇒[モバイルネットワーク]
     ⇒[アクセスポイント名]⇒[mopera U 設定]になっていたら[mopera U (スマートフォン定額)]にする※。
     ※パケ・ホーダイ ダブルの契約が必要です。