文書番号 : S1505017013138 / 最終更新日 : 2016/09/27印刷する

microSDをフォーマットするには?

    Q

    microSDをフォーマットするには?



    A


    以下の操作でフォーマットすることができます。
    ※お使いのmicroSDカードにデータが保存されている場合はすべて消去されます。
    あらかじめパソコンなどにデータをバックアップしてから操作を行ってください。

    ■Android 4.0の場合
    1. アプリケーションキーを押し[設定]→[ストレージ]→ [SDカード内データを消去]をタップします。
    2. 警告画面が出ますので[SDカード内データ削除]をタップします。
    3. 再度警告がでますので[すべて削除]をタップします。
    ※フォーマットを行わない場合に、[SDカードのマウント解除]操作を行うとXperiaからもmicroSDメモリカードのデータを参照できなくなります。
    誤ってタップしてしまった場合、[SDカードのマウント解除]が[SDカードをマウント]になるのでこちらをタップしてください。

    ■Android 2.3の場合
    1.メニューを押し、[設定]→[ストレージ]→[SDカードのマウント解除]の順にタップします。
      ※この操作で[SDカード内データを消去]がアクティブになります。
    2.[SDカード内データを消去]をタップします。
    3.警告画面が出ますので[SDカード内データを消去]をタップします。
    4.再度警告がでますので[すべて削除]をタップします。
    ※フォーマットを行わない場合に、[SDカードのマウントの解除]操作を行うとXperiaからもSDカードのデータを参照できなくなります。
    誤ってタッチしてしまった場合、[SDカードのマウント解除]が[SDカードをマウント]になるのでこちらをタップしてください。