携帯電話でソフトウェアアップデートを行うには?現在ご利用のOSがAndroid 2.3の場合は、以下の手順に従って操作してください。 (Android 4.0の場合はこちらをご覧ください。) 【1】 ホーム画面左上部に 自動ダウンロードを許可する設定になっている場合、自動的に手順3に進みます。 ●「アプリケーション一覧画面」⇒[更新センター]⇒[設定]⇒[自動更新を許可]で[Wi-Fi経由のみ]または[3G/Wi-Fi経由]を選択すると、自動ダウンロードを許可したことになります。 ●自動ダウンロードを許可する場合、更新があると「アプリケーション一覧画面」で[更新センター]アイコンに黄色い丸 丸の中の数字は、更新または新規ダウンロードが可能なソフトウェアの数を示します。そのアイコンをタップしても手順3に進めます。手順2はスキップされます。 ●自動ダウンロードを許可しない場合、「アプリケーション一覧画面」で[更新センター]⇒[更新]をタップして更新の有無を確認できます。更新が可能な場合は手順2に進みます。 【2】[利用可能な項目を更新]⇒[ダウンロード]をタップする。 ファイルのダウンロードが開始されます。 【3】ダウンロードが完了したら[インストールの準備が整いました]⇒[インストール]をタップする。 【4】[インストール]をタップする。 【5】手順6の画面が現れるまで待つ。 丸いランプが順に点灯する間に画面が暗転することがありますが、キー操作をせずにお待ちください。 【6】再起動後、「ソフトウェア更新」ウィンドウが表示されたら[OK]をタップする。 ◆ソフトウェア更新に失敗した場合 アップデートに失敗すると以下の画面が携帯電話に表示されます。 この場合、PC Companionを使った「修復」作業を行って端末を復旧させることができます。 詳細な手順は、ソニーモバイルコミュニケーションズのサポートサイトにあるお使いの機種のFAQ(よくあるお問い合わせ)の「ソフトウェアアップデート」のカテゴリをご覧ください。 http://www.sonymobile.co.jp/support/
|