文書番号 : S1505017014305 / 最終更新日 : 2016/09/27印刷する

Xperia VL SOL21でおサイフケータイが利用できないことがあります。

    Q

    Xperia VL SOL21でおサイフケータイが利用できないことがあります。



    A


    Xperia VL SOL21 (以下、SOL21)において、おサイフケータイ(注1)が利用できない場合がある事象が確認されておりますので、ご利用に際しては、以下の注意点をご確認いただきますようお願いいたします。
     

    ■事象の内容

      SOL21において、おサイフケータイの読み取り機へのかざし方によっては、ご利用できない場合がございます。
     

    ■発生する原因

      SOL21と読み取り機との相性によって発生することが確認できており、ご利用になる店舗やサービスによって発生する場合がございます。
     

    ■おサイフケータイの利用方法

    基本的なかざし方

    SOL21img1.gif(注2)マーク部分を読み取り機の中心にかざします。
     img2.gif
     

    (注)SOL21img1.gifマークは、電池蓋上部のフラッシュ/フォトライトの右横に位置しておりますので、この部分を読み取り機の中心にかざしてください。

     

    エラーとなった場合のかざし方

    下記のかざし方のいずれかを何度かお試しいただくことで、正常に読み取りが行えます。
     img3.gif

    (1)読み取り機に接触した (2)横方向にスライドさせる    (3)上から素早くかざす
      状態で読み取りを行う    ようにかざす              
    ※お取り扱いには十分ご注意ください。

     

    (注1)「おサイフケータイ」は、株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモの登録商標です。

    (注2)「img4.gif」は、フェリカネットワークス株式会社の登録商標です。