Xperiaが故障した際の「おサイフケータイ」などの電子マネーの取り扱いについて教えてください。| Q&Aページ | Q&A | サポート・お問い合わせ | ソニー
Xperiaが故障した際の「おサイフケー... | Q&Aページ | Q&A | サポート・お問い合わせ | ソニー
mobile
サポートトップ
S1505017017358
1
Xperia J1 Compact D5788
Q

Xperiaが故障した際の「おサイフケータイ」などの電子マネーの取り扱いについて教えてください。

 
 
A

 

■「おサイフケータイ」アプリの対応サービス
発売日(2015年4月)時点では、モバイルWAON、楽天Edyに対応しています。
対応サービスは、発売後に順次追加されます。
※「おサイフケータイ」アプリの画面左上に表示される[おサイフケータイガイド]をタップすると、対応サービスを確認できます。

■Xperiaが故障/水没した場合の対処方法
<モバイルWAON>※WAONポイントが貯まるタイプ
イオンカードコールセンターにお問い合わせください。
本人確認ができれば残高の移行が可能です。
・連絡先 イオンカードコールセンター
・電話番号 フリーダイヤル:0120-050-011
      携帯電話:0570-064-811(ナビダイヤル・通話料有料)
・営業時間 9:00~21:00 年中無休

<モバイルJMBWAON>※JALマイレージが貯まるタイプ
WAONコールセンターにお問い合わせください。
・連絡先 WAONコールセンター
・電話番号 0120-577-365(携帯電話以外から通話可能)
      043-331-0011(携帯電話、固定電話どちらからでも可能)
                0570-064-375(携帯電話からのみ通話可能)
・営業時間 9:00~21:00 年中無休

<楽天Edy>
修理受付証明書を用意のうえ、申請を行うと残高の移行が可能です。
下記のWebページを参照して申請手続きを行ってください。
おサイフケータイの故障・水没時(Edyレスキューサービス):
http://www.rakuten-edy.co.jp/howto/osaifukeitai/break/

【重要】おサイフケータイの故障/紛失時のサービス変更のお知らせ
2019年3月4日(予定)より、楽天Edyの「Edyレスキューサービス」が終了し、おサイフケータイの故障/紛失時のサービスが新しくなります。この変更に伴い、「Felica対応携帯端末 修理受付証明書」の発行も終了致します。
※新サービス移行後、楽天EdyマイページへEdy番号を事前に登録する必要がございます。登録方法詳細につきましては、楽天Edy公式ホームページをご参照ください。
https://edy.rakuten.co.jp/info/2018/0725_kosho_funshitsu/

■参考
「おサイフケータイ」については、下記のWebページもご参照ください。
・おサイフケータイ情報:
http://ap.pitsquare.jp/osaifu/pc/
・よくあるご質問:
http://ap.pitsquare.jp/osaifu/pc/info/faqlist/top5.html
・機種変更、修理のときはどうするの?:
http://ap.pitsquare.jp/osaifu/pc/about/ad_AllService05.html


 

 




文書番号: S1505017017358
更新日: 2019/02/11