文書番号 : S1506110072256 / 最終更新日 : 2016/12/22印刷する

[Windows 10] Bluetooth機能をオン/オフにする方法

    Q

    [Windows 10]
    Bluetooth機能をオン/オフにする方法


    • Bluetoothの電源をオン、またはオフにする方法を教えてください。
    • Bluetooth機能を有効にする方法を教えてください。
    • Bluetooth機能を無効にする方法を教えてください。

    A

    アクションセンター、または[設定]画面から切り替えます


    対象製品

    Windows 10

    内容

    操作方法

    アクションセンターで切り替える

    操作手順

    1. アクションセンターのアイコンを選択します。

    2. アクションセンターが表示されるので、[Bluetooth]ボタンを選択してオン/オフを切り替えます。

      [アクションセンター]画面

    3. 参考

      画面に設定している色によっては、Bluetoothのオン/オフがわかりにくい場合があります。
      その場合は、アクションセンターの[Bluetooth]を右クリックし(タッチパネルの場合は押し続けて)、[設定を開く]を選択してください。
      [設定]画面が表示されるので、[Bluetooth]のオン/オフを確認してください。

    目次に戻る

    [設定]画面で切り替える

    操作手順

    1. [スタート]ボタンを選択し、[設定]を選択します。

    2. [設定]画面が表示されるので、[デバイス]を選択します。

      [設定]画面

    3. [デバイス]画面が表示されるので、左のメニューから[Bluetooth]を選択し、[Bluetooth]のオン/オフを切り替えます。

      [デバイス]画面

    目次に戻る

    参考情報

    上記の方法でBluetooth機能をオンにできない場合は、デバイスマネージャーでBluetoothドライバーが無効になっている可能性があります。
    Bluetoothドライバーを有効にしてから、Bluetooth機能をオンにしてください。

    操作手順

    • 画像は一例です。
    1. [スタート]ボタンを右クリックし(タッチパネルの場合は押し続けて)、[デバイス マネージャー]を選択します。

    2. [デバイス マネージャー]画面が表示されるので、[Bluetooth]をダブルクリック(タッチパネルの場合はダブルタップ)し、アイコンに下向きの矢印が表示されている項目があるかを確認します。
      ドライバーが無効になっている場合、アイコンに下向きの矢印が表示されます。

      [デバイス マネージャー]画面

    3. 矢印が表示されている項目を右クリックし(タッチパネルの場合は押し続けて)、表示されたメニューから[有効]を選択します。

      [デバイス マネージャー]画面

    目次に戻る