文書番号 : S1509150074058 / 最終更新日 : 2016/09/27印刷する

お手元スピーカーから音が出ない(SRS-LSR100)

    Q

    お手元スピーカーから音が出ない(SRS-LSR100)



    A

    テレビの電源をいれてから、送信機の[送信/スタンバイランプ]を確認します。


    内容

    対処方法

    テレビと送信機の接続をもう一度確認し、テレビの電源をいれます。
    そのあとに送信機の[送信/スタンバイランプ]を確認し、以下をご確認ください。

    [送信/スタンバイランプ]位置

    ランプの状態確認内容
    消灯

    送信機に電源がきていません。
    ACアダプターがコンセントにささっていることをご確認ください。
    また、マイクロUSBケーブルが送信機のDC IN端子(電源端子)に接続されていることをご確認ください。

    赤色

    音声が送信機にきていないため、スタンバイ状態になっています。以下をご確認ください。

    • テレビの音量が[消音]、またはゼロになっている可能性がありますので、音量を上げてください。
    • 光デジタルケーブル(または音声ケーブル)がしっかりとテレビ側の光出力端子(またはヘッドホン端子)、送信機の[光デジタル音声入力]端子(または[音声入力端子])に接続されていることをご確認ください。
    • 光デジタルケーブルで接続している場合、光デジタルケーブルの先端が赤く光っていることをご確認ください。
      赤く光っていない場合、テレビの光デジタル出力設定がオフになっていないかをご確認ください。
    • テレビ側の光デジタル音声の出力設定を[PCM]に設定してください。
    緑色

    送信機までは、音声がきています。
    [スピーカー電源ランプ]の状態をご確認ください。

    [スピーカー電源ランプ]位置

    1. [スピーカー電源ランプ]が消灯している場合、[スピーカー電源]を[入]にしてください。
      上記で解決できない場合、お手元スピーカーのバッテリーが切れています。
      保護シートを取りはずしてから、お手元スピーカーを送信機に乗せて充電してください。

    2. [スピーカー電源ランプ]が緑点滅している場合、お手元スピーカーと送信機の無線接続が切れています。
      お手元スピーカーが送信機から離れすぎているので、お手元スピーカーを送信機に近づけてください。
      それでも解決しない場合は、お手元スピーカーと送信機の再ペアリングを行ってください。

      ペアリングの方法:
      お手元スピーカーの[チャンネル]ボタンと[10キー]ボタンを同時に2秒以上押します。
      [スピーカー電源ランプ]が赤色に点滅したら、送信機の[登録]ボタンを押してください。
      [電源ランプ]が点滅したら、送信機の[登録]ボタンを押してください。

    3. [スピーカー電源ランプ]が緑点灯している場合、お手元スピーカーの[音量つまみ]で音量を上げてください。

      お手元スピーカーの[ヘッドホン端子]にイヤホン/ヘッドホンが接続されている場合は、イヤホン/ヘッドホンを抜いてください。
      [おまかせ音量ランプ]と[ボイスズームランプ]が交互に点滅、または[スピーカー電源ランプ]が赤点灯している場合は、[リモコン設定]ボタンを押して点滅をとめてください。

    4. お手元スピーカーの[リセット]ボタンを押してください。
      また、送信機の[リセット]ボタンを押してください。
      [リセット]を行うと[ボイズズーム]と[おまかせ音量]の設定が出荷状態に戻ります。