文書番号 : S1509280074317 / 最終更新日 : 2016/09/27印刷する

[Windows 10] アプリをタスクバーに表示させる方法

    Q

    [Windows 10]
    アプリをタスクバーに表示させる方法


    Windows 10で、よく使うアプリをタスクバーに表示させる方法を教えてください。


    A

    アプリをタスクバーにピン留めします


    対象製品

    Windows 10

    説明

    Windows 10では、使用頻度の高いアプリをタスクバーに表示させる(ピン留めする)ことができます。
    ピン留めすることで、[すべてのアプリ]の一覧から目的のアプリを探さなくても、タスクバーから起動できるようになります。

    内容

    操作方法

    [すべてのアプリ]の一覧から表示させる方法

    操作手順

    1. [スタート]ボタンを選択し、[すべてのアプリ]を選択します。

    2. すべてのアプリ

    3. タスクバーに表示させたいアプリを右クリックして(タッチパネルの場合は押し続けて)、表示されたメニューから[タスク バーにピン留めする]を選択します。

      • ここでは例として、[ペイント]をタスクバーにピン留めします。

      すべてのアプリ

      デスクトップを表示し、タスクバーにアイコンが表示されたことを確認してください。

      タスクバー上のアイコン

    以上で操作は完了です。

    目次に戻る

    アプリを起動してピン留めする方法

      アプリを起動するとタスクバーに起動中のアプリのアイコンが表示されます。
      タスクバーのアイコンを右クリックして(タッチパネルの場合は押し続けて)、表示された一覧から[タスク バーにピン留めする]を選択します。

      タスクバーにピン留めする

      デスクトップを表示し、タスクバーにアイコンが表示されたことを確認してください。

      タスクバー上のアイコン

    以上で操作は完了です。

    目次に戻る

    参考情報

    タスクバーからピン留めを外したい場合は、タスクバーにピン留めされたアプリのアイコンを右クリックして(タッチパネルの場合は押し続けて)、表示されたメニューから[タスク バーからピン留めを外す]を選択します。

    [タスク バーからピン留めを外す]

    目次に戻る