[Windows 10] Bluetooth機器(マウス・キーボードなど)が使用できない
[Windows 10]
Bluetooth機器(マウス・キーボードなど)が使用できない
- Bluetooth対応の周辺機器が接続できません。
- Bluetoothキーボード、またはBluetoothマウスを使用できません。
Bluetooth機器の登録状況に応じて、ペアリングしなおします
対象製品
Windows 10
内容
対処方法
Bluetooth機器が正常に登録されていない可能性があります。
下記の手順でペアリングしなおしてから、Bluetooth機器を使用できるかを確認します。
[スタート]ボタンを選択し、[設定]を選択します。
[設定]画面が表示されるので、[デバイス]を選択します。
[デバイス]画面が表示されるので、[Bluetooth]を選択し、[Bluetooth]が[オン]になっているかを確認します。
[オン]になっていない場合は、[オン]にしてください。接続したいBluetooth機器がどのように表示されているかを確認します。
表示されている内容によって、操作が異なります。[ペアリングの準備完了]と表示されている場合
操作方法を見る[ペアリングの準備完了]と表示されている場合は、そのまま手順5に進みます。
[接続済み]と表示されている場合
操作方法を見るVAIOに登録されているBluetooth機器の情報をいったん削除し、ペアリングしなおします。
- 機器名を選択して[デバイスの削除]ボタンを選択します。
- [このデバイスを削除しますか?]画面が表示されるので、[はい]ボタンを選択します。
- 取扱説明書などを参照して、Bluetooth機器をペアリングが行える状態にします。
- [デバイス]画面に[ペアリングの準備完了]と表示されるので手順5に進みます。
接続したいBluetooth機器表示されていない場合
操作方法を見る接続するBluetooth機器がVAIOに認識されていません。
Bluetooth機器がペアリングを行える状態になっていない可能性があります。
取扱説明書などを参照して、Bluetooth機器をペアリングが行える状態にしてください。
[デバイス]画面に[ペアリングの準備完了]と表示されたことを確認し、手順5に進んでください。
機器名をタップし、[ペアリング]ボタンを選択します。
[パスコードを比べてください]画面が表示されるので、Bluetooth機器に同じ数字が表示されていることを確認し、[はい]ボタンを選択します。
- Bluetooth機器の画面上に操作を促す画面が表示されている場合は、画面に沿って操作を行ってください。
ペアリングが完了すると[接続済みの機器]と表示されます。