文書番号 : S1510070074593 / 最終更新日 : 2016/09/27印刷する

動作が全般的に遅くなったように感じます。

    Q

    動作が全般的に遅くなったように感じます。



    A

    マルチユーザー設定をしていませんか?


    対象製品

    Xperia Z5 SO-01H

    内容

    対処方法

    特に必要がない場合は、シングルユーザーとしてご利用になることをお勧めします。
    シングルユーザーにする方法については、下記をご参照ください。

    ご注意

    ユーザー削除をすると、そのユーザーが使用していた時に作成した情報も同時に削除されます。

    まず、所有者を端末のユーザーに設定する。

    [設定]→[ユーザー]→一番上のアイコンの説明が[自分(所有者)]になっていることを確認する。
    なっていない場合、[所有者]をタップし、「所有者に切り替えています…」のメッセージが消えた後、画面下部を上方へスクロールする。

    次に[所有者]と[ゲスト]以外のユーザーを削除する。

    削除したいユーザーの右の設定アイコン(歯車)→[ユーザーの削除]→[削除]
    同様に、[所有者]と[ゲスト]以外のすべてのユーザーを削除する。

    最後に[ゲスト]を削除する。
    1. [ゲスト]をタップし、「ゲストに切り替えています…」のメッセージが消えた後、「ようこそ セッションを継続しますか?」のメッセージが現れる。

    2. [はい、継続します]→[設定]→[ユーザー]

    3. [ゲストを削除]→[削除]

    端末を再起動する。

    端末を再起動する。

    • [ユーザー]画面に入るには、設定アプリ以外に次の方法もあります。
      待受け画面でステータスバーを下にドラッグ→右上の丸い人型アイコンを2回タップ→[詳細設定]