文書番号 : S1511110075864 / 最終更新日 : 2016/09/27印刷する

USBプラグを接続した後、正常に動作しない。

    Q

    USBプラグを接続した後、正常に動作しない。

    A

    下記のいずれかの操作を行うことにより、正常に動作する場合があります。

    USBケーブルがきちんとパソコンのUSBポートに接続されていない場合、USBケーブルを一度はずしてから、接続しなおしてください。
    本機とパソコンがUSBハブなどを経由せずに直接つながっているか確認してください。
    接続しているパソコンのUSBポートに問題がある可能性があります。パソコンに別のUSBポートがあれば、そのポートに接続しなおしてください。
    本機を接続したままパソコンを一旦シャットダウンし、再び起動してください。
    USBプラグを抜いた後、パソコンを一旦シャットダウンし、再び起動してください。