文書番号 : S1602030077495 / 最終更新日 : 2016/09/27印刷する

Bluetooth接続中に音が途切れる(SRS-XB2、SRS-XB3)

    Q

    Bluetooth接続中に音が途切れる(SRS-XB2、SRS-XB3)


    Bluetooth接続中に音が途切れます。


    A

    ご使用の状況により、音が途切れる場合があります


    内容

    対処方法

    以下の状況で使用すると、音が途切れる場合があります。

    • できる限り以下の状況から離れた場所でご使用ください。

      • 無線LANアクセスポイントが設定されている周辺
      • 電子レンジを使用中の周辺
      • ほかのBluetooth機器と接続中
      • TVやラジオ、チューナーなどの機器の周辺
    • スピーカーとBluetooth機器を近づけてください。
      壁や家具、金属など、Bluetoothの電波を遮断する物が間にあると、音が途切れる原因になる場合があります。

    • スマートフォンやタブレットと接続している場合は、スマートフォンやタブレットを再起動し、スピーカーとBluetooth接続し直してみてください。

    上記の状況に該当しない場合は、スピーカーのワイヤレス再生品質を[接続優先]にしてください。

    操作手順

    1. スピーカーを付属のACアダプターで電源コンセントに接続します。

      • SRS-XB2の場合は、付属のUSB ACアダプターをご使用ください。
    2. Bluetoothランプが白色に点滅するまで、音量の[+]ボタンを押しながら電源ボタンを押し続けます。
      [接続優先]に切り替わると、Bluetoothランプが白色に3回点滅します。
      2回点滅した場合は[音質優先]のため、再度手順2を行ってください。

      • SRS-XB2:
        SRS-XB2

      • SRS-XB3:
        SRS-XB2