スマートフォンアプリ「ポータブル超短焦点プロジェクター」でLSPX-P1(プロジェクタユニット)の操作ができない(LSPX-P1)
スマートフォンアプリ「ポータブル超短焦点プロジェクター」でLSPX-P1(プロジェクタユニット)の操作ができない(LSPX-P1)
- 音量のスライダーを動かしても、LSPX-P1(プロジェクタユニット)の音量が変わらない。
- アプリ上で「スマートフォンのBluetooth機能がONであることを確認し、プロジェクターに近づいてください」と表示される。
以下の内容を確認してください。
内容
対処方法
スマートフォンで確認
スマートフォンのBluetooth設定を確認し、スイッチがオンになっているか確認してください。
Bluetooth機能がオンになっている場合も、いったんオフにしてから再度、オンに入れなおしてください。スマートフォンとLSPX-P1(プロジェクタユニット)が遠く離れている場合は、LSPX-P1(プロジェクタユニット)のすぐそばに移動して操作してみてください。
スマートフォンのBluetooth設定を確認し、LSPX-P1(プロジェクタユニット)のペアリング接続済みの情報を削除してから、再度LSPX-P1(プロジェクタユニット)とのBluetoothペアリングを行いなおしてください。
1台のLSPX-P1(プロジェクタユニット)を2台以上のスマートフォンでご使用されている場合は、ほかのスマートフォンのスマートフォンアプリ「ポータブル超短焦点プロジェクター」を終了してから操作を行ってください。
1台のLSPX-P1(プロジェクタユニット)を2台以上のスマートフォンでご使用されている場合は、ほかのスマートフォンのスマートフォンアプリ「ポータブル超短焦点プロジェクター」の設定で、操作できない方のスマートフォンをアクセス機器「拒否」に設定している可能性があります。
LSPX-P1(プロジェクタユニット)が操作できるスマートフォンを使って、アクセス機器一覧の状態を確認してください。スマートフォンアプリ「ポータブル超短焦点プロジェクター」を起動します。
アプリの右上にある[]-[ネットワーク設定]-[アクセス機器一覧]を開きます。
LSPX-P1(プロジェクタユニット)とBluetoothペアリング接続しているスマートフォンの一覧が表示されるので、[許可]になっているか確認してください。
[拒否]になっている場合は、[許可]に変更してください。
LSPX-P1(プロジェクタユニット)で確認
LSPX-P1(プロジェクタユニット)の電源が入っているか確認してください。
LSPX-P1(プロジェクタユニット)の電源が入っていた場合は、LSPX-P1のプロジェクタユニットの再起動を行ってください。
再起動する方法は以下のとおりです。
LSPX-P1のプロジェクタユニットの電源ボタンを長押しして、電源を切ります。
電源が切れたら、再度電源ボタンを押して電源を入れます。