Bluetoothヘッドホン・イヤホンがペアリングできない、接続できなくなった| Q&Aページ | Q&A | ヘッドホン/ヘッドホンアンプ | サポート・お問い合わせ | ソニー
Bluetoothヘッドホン・イヤホンが... | Q&Aページ | Q&A | ヘッドホン/ヘッドホンアンプ | サポート・お問い合わせ | ソニー
headphone
sidemenu_sm1
ヘッドホン/ヘッドホンアンプ サポートトップ
S1609060081953
1
DR-BT1 DR-BT100CX DR-BT100CXP DR-BT101 DR-BT140Q DR-BT140QP DR-BT150NC DR-BT160AS DR-BT1KF DR-BT20NX DR-BT21G DR-BT22 DR-BT25NX DR-BT30Q DR-BT30QA DR-BT50 DR-BT63EX DR-BT63EXP DR-BTN200 MDR-1000X MDR-100ABN MDR-10RBT MDR-1ABT MDR-1RBT MDR-1RBTMK2 MDR-AS600BT MDR-AS700BT MDR-AS800BT MDR-EX31BN MDR-EX750BT MDR-NWBT10N MDR-NWBT20N MDR-XB50BS MDR-XB650BT MDR-XB70BT MDR-XB80BS MDR-XB950BT MDR-XB950N1 MDR-ZX330BT MDR-ZX750BN MDR-ZX770BN MUC-M1BT1 MUC-M2BT1 WF-SP700N WF-SP900 WH-1000XM2 WH-1000XM3 WH-CH400 WH-CH700N WH-H800 WH-H900N WI-1000X WI-C300 WI-C400 WI-H700 WI-SP500 WI-SP600N XBA-BT75
headphone
> Q&A
Q

Bluetoothヘッドホン・イヤホンがペアリングできない、接続できなくなった

  • スマートフォンを機種変更したら、Bluetooth接続できなくなりました。
  • 昨日まで正常に接続できていたのですが、ヘッドホンが接続できなくなりました。
  • サウンドバーやホームシアターシステムなどのBluetooth製品に接続できません。
  • ヘッドホンと端末をペアリングするときに、機器検索の一覧にヘッドホンが表示されません。
  • ヘッドホンが「ペアリングモード」になりません。
 
A

以下のチェック項目を順番に確認してください

内容

対処方法

事前にご確認ください
  • ヘッドホンのバッテリーを充電して、電源が入ることを確認してください。

ヘッドホンと接続先機器を、はじめて接続しようとしたが、接続できない

以下の対処方法をお試しください。
  1. ヘッドホンの電源をオフにしてからオンにする(電源入れ直し)​

    Bluetoothアダプター接続イメージ
  2. ヘッドホンと接続する機器を近づける(約1m以内)

    Buletoothオンのイメージ
  3. ヘッドホンを機器登録(ペアリング)モードにする

    Buletoothオンのイメージ

    機器登録(ペアリング)モードにする方法は機器によって異なります。
    詳しくはBluetoothヘッドホン・イヤホンの製品別の取扱説明書をご確認ください。

    Bluetoothヘッドホン・イヤホン取扱説明書ダウンロード:
    https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/sc-smc-mc-8652.html
     

  4. 接続する機器のBluetooth機能をオフにしてからオンにする

    接続イメージ

    Bluetooth接続のオン・オフ方法は機器により異なります。
    詳細は以下の関連Q&Aをご参照ください。

    ▼関連Q&A
    Bluetooth接続をオン・オフする方法


    サウンドバーやホームシアターシステムなどのBluetooth機器をご使用の場合は、これらの機器のBluetoothモードの設定を「送信モード」に変更してから、ヘッドホンとペアリングしてください。

    ※「受信モード」に設定されているとペアリングができません
     

  5. Bluetooth機器に表示されたヘッドホンの型名を選択して接続する

    接続イメージ

以上をお試しいただいても解決しない場合は、お手数ですが修理相談窓口へご連絡ください。

修理のご相談、申し込み:
https://www.sony.jp/support/repair-contact.html

以前に接続できていた機器と、接続できなくなった

以下の対処方法をお試しください。

ご注意

ヘッドホンを初期化した際には、接続する機器側のペアリング情報を解除(削除)してから再ペアリングをおこなってください。

ペアリング解除の方法は以下をご覧ください。

関連Q&A
Bluetoothヘッドホンのペアリングを解除する方法(Android/iOS/Windows/Mac)

  1. ヘッドホンの電源をオフにしてからオンにする(電源入れ直し)

    Bluetoothアダプター接続イメージ
  2. 接続する機器のBluetooth機能がオンになっていることを確認する

    Buletoothオンのイメージ

    接続する機器(スマートフォン、タブレット、PCなど)のBluetooth機能がオンになっているかどうか確認してください。
    Bluetooth接続のオン・オフ方法は機器により異なります。
    詳細は以下の関連Q&Aをご参照ください。

    ▼関連Q&A
    Bluetooth接続をオン・オフする方法


    サウンドバーやホームシアターシステムなどのBluetooth機器をご使用の場合は、これらの機器のBluetoothモードの設定を「送信モード」に変更してから、ヘッドホンとペアリングしてください。
    ※「受信モード」に設定されているとペアリングができません
     

  3. 接続する機器の電源をオフにしてからオンにする(電源入れ直し)

    Buletoothオンのイメージ
    • スマートフォン、タブレット、PCなどの場合

      接続する機器の電源をオフにしてからオンにし、ヘッドホンとの接続をお試しください。

    • ウォークマンの場合

      ウォークマンの場合はリセットをお試しください。
      ウォークマンのリセット方法はモデルや年代ごとに異なりますので、以下のページから製品別の取扱説明書をご確認ください。

      ウォークマン取扱説明書ダウンロード:
      https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/sc-smc-mc-8422.html

     

  4. ヘッドホンと接続先機器を再度ペアリングする

    Buletoothオンのイメージ

    Bluetooth機器には「マルチペアリング」という機能があり、複数の機器とのペアリング情報を保存することができます。
    「マルチペアリング」を使っているとヘッドホンの電源を入れたとき、前回最後に接続していた機器と自動的につながってしまい、別の機器と接続ができなくなります。
    このような場合は、再度ペアリングをすると、接続したい機器とすぐに接続し直すことができます。


    以上をお試しいただいても解決しない場合は、お手数ですが修理相談窓口へご連絡ください。

    修理のご相談、申し込み:
    https://www.sony.jp/support/repair-contact.html

Bluetoothの接続方法(ペアリング方法)がわからない

Bluetoothの接続方法は機器によって異なります。
以下よりお使いの機種をお選びください。

上記以外のヘッドホンは以下の関連Q&Aをご覧ください。

関連Q&A
Bluetoothヘッドホンをペアリングする方法(Android/iOS)
Bluetoothヘッドホンをペアリングする方法(Windows/Mac)

 



文書番号: S1609060081953
更新日: 2018/10/23