ウォークマン、iPhone/iPad/iPodなどのオーディオ機器に接続したとき音が出ない(PHA-2A)| Q&Aページ | Q&A | ヘッドホン/ヘッドホンアンプ | サポート・お問い合わせ | ソニー
ウォークマン、iPhone/iPad/i... | Q&Aページ | Q&A | ヘッドホン/ヘッドホンアンプ | サポート・お問い合わせ | ソニー
headphone
sidemenu_sm1
ヘッドホン/ヘッドホンアンプ サポートトップ
SH000156906
1
PHA-2A
headphone
> Q&A

ウォークマン、iPhone/iPad/iPodなどのオーディオ機器に接続したとき音が出ない(PHA-2A)

本機の電源の入れ直しや、オーディオ機器との接続を確認し、音が出るかお試しください。

内容

対処方法

以下の内容をご確認ください。


STEP1  本機と接続するオーディオ機器の電源を入れ直します

※接続先のオーディオ機器の電源入れ直しは、各機器の取扱説明書をご覧ください。

  1. 電源/音量つまみを左へ回して電源を切ります。

    PHA-2A

  2. 電源/音量つまみを右へ回して電源を入れます。
    電源が入ると、CHG POWERランプが緑色に点滅してから点灯します。

    PHA-2A

    ※電源/音量つまみを右に回してもCHG POWERランプが点灯しない場合は、充電を行ってください。


STEP2  オーディオ機器の接続を確認します

接続する機器ごとに使用するケーブルが異なります。
​接続機器に合ったケーブルで接続しないと音が出ない場合がありますのでご注意ください。

  • デジタル出力対応ウォークマン

    1. ウォークマンの電源を入れます。

    2. 本機の[Xperia/WALKMAN/PC]端子に、本機に付属のウォークマン用デジタルケーブルを使って接続します。

      ウォークマンとの接続図

  • デジタル出力対応Xperia

    1. Xperiaの電源を入れます。

    2. 本機の[Xperia/WALKMAN/PC]端子に、本機に付属のXperia用デジタルケーブルを使って接続します。

      Xperiaとの接続図

  • iPhone/iPad/iPod

    1. iPhone/iPad/iPodの電源を入れます。

    2. 本機の[iPhone/iPad/iPod]端子に、iPhone/iPad/iPodに付属のケーブルを使って接続します。

      iPhone、iPad、iPodとの接続図
       

    ご注意

    [Xperia/WALKMAN/PC]端子に何も接続しないでご使用ください。

    同時に複数の機器を接続した場合は、[Xperia/WALKMAN/PC]端子に接続した機器が優先されます。

  • パソコン

    パソコンに接続したとき音が出ない場合は、以下の関連Q&Aをご確認ください。

    ▼関連Q&A:
    パソコンに接続したとき音が出ない(PHA-1A、PHA-2、PHA-2A、PHA-3)



STEP3 使用するケーブルの接続端子部が汚れていないか確認します

ケーブルの接続端子が汚れていると音が出ない場合があります。
ケーブルの接続端子が汚れている場合は乾いた布などで拭いてください。



STEP4 ヘッドホンとの接続を確認します

ヘッドホンのプラグがしっかりとPHA-2Aに接続されているか確認してください。

ご注意
  • モノラルのヘッドホンは対応しておりません。
    故障の原因になりますので、モノラルのヘッドホンはPHA-2Aに接続しないでください。

  • ヘッドホン端子(ステレオミニ)とヘッドホン端子(バランス標準)の両方にヘッドホンを接続しないでください。

  • 標準的な3極ステレオミニプラグのヘッドホンをヘッドホン端子(バランス標準)に接続しても音は出ません。

  • ヘッドホン端子(バランス標準)には、ノイズキャンセリング機能やBluetooth機能が搭載されているタイプのバランス接続対応のヘッドホンをご使用ください。
    ほかの機器へのライン入力などに接続されると故障の原因になります。

  • 標準的な3極ステレオミニプラグヘッドホンの場合

    ヘッドホンのステレオミニプラグを、ヘッドホン端子(ステレオミニ)に接続します。

    接続図

  • ヘッドホン端子(バランス標準)の場合

    ヘッドホンに接続したバランス接続ヘッドホンケーブルをヘッドホン端子(バランス標準)に接続します。

    接続図


STEP5 接続したオーディオ機器の音量を確認します

接続したオーディオ機器によっては、音量調節ができ、音量が小さくなっている場合があります。
また、オーディオ機器によっては音声出力先の設定が必要な場合があります。




文書番号: SH000156906
更新日: 2018/08/20