文書番号 : SH000157343 / 最終更新日 : 2024/04/18印刷する

[Xperia Tablet] 「Xperia Companion」を使ってタブレットを修復する方法

「Xperia Companion」の「ソフトウェアの修復」機能の使いかたを教えてください。

    Xperia Companion(Ver.24)を使って修復する方法です。

    対象製品

    Xperia Z4 Tablet
    Xperia Z3 Tablet Compact
    Xperia Z2 Tablet
    Xperia Z Ultra
    Xperia Tablet Z

    内容

    操作方法

    ご注意
    • 「PC Companion」は、2016年5月24日より「Xperia Companion」に移行しました。

    • PCに「Xperia Companion」がインストールされていない場合は、以下のWebページからあらかじめインストールしてください。

      Xperia Companionに関する情報

    操作手順

    1. Xperia Companionを起動する

    2. 「重要な情報」を確認し、問題なければ「はい、私は自分のGoogleTMアカウントの詳細を知っています」にチェックを入れて「次へ」をクリックする

    3. 「個人データが削除されることを理解しました」にチェックを入れて「次へ」をクリックする

    4. 画面の指示に従って、以下の操作を行う

      4-a Xperiaとパソコンを接続するUSBケーブルを取り外します
      4-b Xperiaの電源を切って、5秒待ちます
      4-c Xperiaの音量下キーを長押しします
      4-d 音量下キーを押しながら、XperiaとパソコンをUSBケーブルで接続します

    5. 修復の詳細画面が表示されたら、「次へ」をクリックする

      修復の状況が表示されますので、完了するまでお待ちください。
      * 修復中はXperiaとパソコンの接続を解除しないでください。

    6. 完了画面が表示されたら、「終了」をクリックする

      Xperia Companionを終了します。

    7. Xperiaとパソコンの接続を解除する

      Xperiaの電源を入れ起動することを確認します。

    タブレットが修復され、正常に起動できるかをご確認ください。
    修復を行っても改善しない場合は、お手数ですが修理相談窓口へご連絡ください。

    修理のご相談