USB HDDに録画できない(Android TV™ / Google TV™)
以下をご覧ください。
対象製品:発売年・シリーズ別対処方法
1.録画がはじめから一度もできていない、または以前は録画できていたのにできなくなったのか確認します。
- 「録画がはじめから一度もできていない」場合は、以下のQ&Aの対処方法をお試しください。
外付けUSBハードディスク (HDD) がブラビアに認識されない / 登録できない
上記のQ&Aの対処方法をお試しいただいても改善しない場合は、手順2へお進みください。 -
「以前は録画できていたのにできなくなった」場合、手順2へお進みください。
2.放送の時刻が正しく設定されているか確認します。
時刻が正しく取得/設定されていないと、録画できません。以下の手順で、時刻の同期をまずお試しください。
- [ (設定)]画面を開きます。
-
[日付と時刻] の自動設定をONにします。
機種によりメニューが異なります。
[システム]-[日付と時刻]-[日付と時刻の自動設定]を有効にする
[デバイス設定]-[日付と時刻]-[日付と時刻の自動設定]を有効にする
[日付と時刻]-[日付と時刻の自動設定]を有効にする
[日付と時刻]-[日付と時刻の自動設定]を[放送の時刻に同期]にする
関連Q&A
時刻がずれるのですが?
3.録画リストの表示設定をご確認ください。
「未視聴」または、「視聴済」のタイトルを、表示しない設定になっている可能性があります。詳しくは、以下のリンク先をご確認ください。
関連Q&A
録画リストからタイトルが消えた・無い
4.エラーの内容(録画できなかった原因)や、USB HDDとブラビアとの接続、ハードディスクの残量などを確認します。
詳しくは、以下のQ&Aの対処方法をご覧ください。
関連Q&A
外付けUSB ハードディスク(HDD)に録画できない、録画されていなかったときの原因や確認項目は?
5.上記で改善しなかった場合は、本体のリセットをお試しください。
一時的な不具合が原因の場合は、テレビの電源リセットをすることで改善する場合があります。
詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。
* Android TV、Google TV は Google LLC の商標です。