文書番号 : SH000159363 / 最終更新日 : 2017/11/09印刷する

Gmailの送受信ができません。

    Gmailの送受信ができません。

    以下をご確認ください。

    対処方法

    • インターネットに接続してください。

    • ブラウザより、同じアドレスとパスワードでGmail等にログイン可能か確認してください。

    • 受信サーバー設定をPOP3にすると他の端末などで受信した際、サーバーに残らず消える場合がありますので、ブラウザ(デスクトップ版)またはパソコンでGmailにログインしてIMAPに設定を変更してください。

    • 電源OFF/ON後に再度試してください。

    • STAMINAモードになっている場合、バックグラウンド通信が制限されるためメールの自動受信が動作しなくなります。
      通信の制限をしたくないアプリについては、[設定]→[バッテリー]→右上のオプションメニューアイコン(点が縦に3個並ぶアイコン)→[省電力機能の対象外アプリ]→[アプリ]タブから選択してチェックをつけてください。