文書番号 : SH000161510 / 最終更新日 : 2018/05/28印刷する

初期設定(セットアップ)ができない

    初期設定(セットアップ)ができない

    • 初期設定の方法を教えてください

    以下をご確認ください。

    内容

    対処方法

    • 初期設定(セットアップ)の途中で失敗した場合

      Google Homeアプリを終了し、再度アプリを起動して、はじめから初期設定し直してください。

    • 初期設定(セットアップ)中、時間がかかるようなメッセージが表示された場合

      ネットワーク回線のスピードが遅かったり、何らかの要因でネットワークの処理に時間がかかっている状況です。そのまましばらくお待ちください。
      状況が変わらない場合は、初期設定をキャンセルして、はじめから初期設定し直してください。

    • 初期設定に必要な環境を確認してください。

      • Android 4.4以降、またはiOS 9.1+以上を搭載のスマートフォンやタブレット
        ※パソコンで初期設定することはできません

      • 最新版のGoogle Homeアプリ

      • Wi-Fi ネットワーク
        スマートフォンやタブレットが接続しているWi-Fiネットワークで 初期設定をおこなってください。

      • Bluetooth
        スマートフォンやタブレットのBluetoothをONにしてください。

     

    上記で解決できない場合は以下をお試しください。

    • スピーカーから⼀度ACアダプターを取り外し、再度差し込んでください。

     

    それでも解決できなかった場合は以下をお試しください。

    • スピーカーを初期化し、初めから初期設定をし直してください。

      初期化方法

      マイク消音ボタンアイコン(マイク消音)ボタンを長押しし、4つの状態表示ランプがオレンジ色に点灯・点滅した後に指を離してください。

      マイク消音ボタンの位置