初期設定(セットアップ)ができない| Q&Aページ | Q&A | スマートスピーカー | サポート・お問い合わせ | ソニー
初期設定(セットアップ)ができない| Q&Aページ | Q&A | スマートスピーカー | サポート・お問い合わせ | ソニー
smart-speaker
sidemenu_sm1
スマートスピーカー サポートトップ
SH000161510
1
LF-S50G
smart-speaker
> Q&A

初期設定(セットアップ)ができない

  • 初期設定の方法を教えてください

以下をご確認ください。

内容

対処方法

  • 初期設定(セットアップ)の途中で失敗した場合

    Google Homeアプリを終了し、再度アプリを起動して、はじめから初期設定し直してください。

  • 初期設定(セットアップ)中、時間がかかるようなメッセージが表示された場合

    ネットワーク回線のスピードが遅かったり、何らかの要因でネットワークの処理に時間がかかっている状況です。そのまましばらくお待ちください。
    状況が変わらない場合は、初期設定をキャンセルして、はじめから初期設定し直してください。

  • 初期設定に必要な環境を確認してください。

    • Android 4.4以降、またはiOS 9.1+以上を搭載のスマートフォンやタブレット
      ※パソコンで初期設定することはできません

    • 最新版のGoogle Homeアプリ

    • Wi-Fi ネットワーク
      スマートフォンやタブレットが接続しているWi-Fiネットワークで 初期設定をおこなってください。

    • Bluetooth
      スマートフォンやタブレットのBluetoothをONにしてください。

 

上記で解決できない場合は以下をお試しください。

  • スピーカーから⼀度ACアダプターを取り外し、再度差し込んでください。

 

それでも解決できなかった場合は以下をお試しください。

  • スピーカーを初期化し、初めから初期設定をし直してください。

    初期化方法

    マイク消音ボタンアイコン(マイク消音)ボタンを長押しし、4つの状態表示ランプがオレンジ色に点灯・点滅した後に指を離してください。

    マイク消音ボタンの位置




文書番号: SH000161510
更新日: 2018/05/28