初期設定(セットアップ)ができない
初期設定(セットアップ)ができない
- 初期設定の方法を教えてください
以下をご確認ください。
内容
対処方法
-
初期設定の手順は以下のページをご確認ください。
-
初期設定(セットアップ)の途中で失敗した場合
Google Homeアプリを終了し、再度アプリを起動して、はじめから初期設定し直してください。
-
初期設定(セットアップ)中、時間がかかるようなメッセージが表示された場合
ネットワーク回線のスピードが遅かったり、何らかの要因でネットワークの処理に時間がかかっている状況です。そのまましばらくお待ちください。
状況が変わらない場合は、初期設定をキャンセルして、はじめから初期設定し直してください。
-
初期設定に必要な環境を確認してください。
-
Android 4.4以降、またはiOS 9.1+以上を搭載のスマートフォンやタブレット
※パソコンで初期設定することはできません -
最新版のGoogle Homeアプリ
-
Wi-Fi ネットワーク
スマートフォンやタブレットが接続しているWi-Fiネットワークで 初期設定をおこなってください。 -
Bluetooth
スマートフォンやタブレットのBluetoothをONにしてください。
-
上記で解決できない場合は以下をお試しください。
-
スピーカーから⼀度ACアダプターを取り外し、再度差し込んでください。
それでも解決できなかった場合は以下をお試しください。
-
スピーカーを初期化し、初めから初期設定をし直してください。
初期化方法
(マイク消音)ボタンを長押しし、4つの状態表示ランプがオレンジ色に点灯・点滅した後に指を離してください。