文書番号 : SH000161522 / 最終更新日 : 2024/01/19印刷する

[Imaging Edge Desktop]Imaging Edgeを再インストールする方法

    Q[Imaging Edge Desktop]Imaging Edgeを再インストールする方法
    • Imaging Edgeを再インストールしたいです
    • Imaging Edgeの動作が不安定なので入れ直したいです
    • Imaging Edgeを再インストールすると画像データは消えてしまいますか
    AImaging Edgeをアンインストールしてから、最新版のImaging Edgeをインストールします

    対象製品

    アプリケーションソフトウェア
    Imaging Edge

    目次

    目次に戻る

    内容

    説明

    • Imaging Edgeの起動や動作が不安定な場合は、インストールされているImaging Edgeをいったん削除(アンインストール)し、最新版のImaging Edgeをインストールしてください。

    • Imaging Edgeをアンインストールしても、取り込んだ画像のデータは消去されません。

    • Imaging Edge (Remote/Viewer/Edit)はImaging Edge Desktopからダウンロードできます。

    • Imaging Edgeは、Remote、Viewer、Editの3つのアプリケーションがありますが、個別にインストールやアンインストールすることはできません。

    操作方法

    操作手順

    目次に戻る

    1. Imaging Edge (Remote/Viewer/Edit)を削除(アンインストール)します。

      Windows 10 の場合

      1. デスクトップより[スタート]ボタンを右クリックし、[アプリと機能]をクリックします。
        [スタート]ボタンを右クリックしても、[アプリと機能]のメニューがない場合は、[コントロールパネル]をクリックします。

      2. 「アプリと機能」またはコントロールパネルの「プログラムのアンインストール」画面より、Imaging Edge (Remote/Viewer/Edit)をクリックし、[アンインストール]をクリックします。

      Windows 8.1/7 の場合

      コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」画面より、Imaging Edge(Remote/Viewer/Edit)を選択し、[アンインストール]をクリックします。

      Macの場合

      Finder の「アプリケーション」のフォルダーより、Imaging Edge (Remote/Viewer/Edit)を右クリックし、「ゴミ箱に入れる」をクリックします。
      または、ゴミ箱にドラッグ&ドロップします。

    2. Imaging Edge Desktopを起動し、[ダウンロード]をクリックして最新版のImaging Edgeをインストールします。
      Imaging Edge Desktopも削除してしまった場合は以下からダウンロードしてください。