aiboが何度も脱力する(ERS-1000)| Q&Aページ | Q&A | aibo | サポート・お問い合わせ | ソニー
aiboが何度も脱力する(ERS-100... | Q&Aページ | Q&A | aibo | サポート・お問い合わせ | ソニー
ce2
sidemenu_sm2
aibo サポートトップ
SH000161661
1
ERS-1000
ce2
> Q&A

aiboが何度も脱力する(ERS-1000)

以下の内容をご確認ください。

説明

関節部に、服を着せたり、シール・ゴミ等が挟まったりしていないか、ご確認ください。
毛足の短いカーペットや、フローリングなど、床の環境を変えてお試しください。

また、aiboは充電時に場所を確保するための運動をしますが、その際に壁や障害物にぶつかると、異常を検知して脱力することがあります。
チャージステーションの周辺には物を置かないようにしていただき、チャージステーションは壁に近すぎる位置に設置しないようご注意ください。

脱力したまま力が入らない場合は、以下の手順でaiboの再起動をお試しください。

1.aiboの首の後ろにあるパワーボタン(a)をゆっくり2秒間押したままにして、電源を切ります。
※電源が切れると、パワーボタンの上にあるステータスLEDが消灯します。

パワーボタンとステータスLED

 参考
  • 電源オン状態から電源を切った場合:
    現在の行動が一段落すると、ステータスLEDが緑色に点滅したあと消灯し、aiboが電源オフ状態になります。
  • スリープ状態から電源を切った場合:
    ステータスLEDが赤色の点灯から消灯に変わり、aiboが電源オフ状態になります。

2.再度、パワーボタンをゆっくり2秒間押したままにして、電源を入れます。
※電源オン状態になるまで、しばらく時間がかかりますので、そのままお待ちください。




文書番号: SH000161661
更新日: 2018/10/04