aiboが頻繁に動かなくなります。どうしたらいいですか?(ERS-1000)| Q&Aページ | Q&A | aibo | サポート・お問い合わせ | ソニー
aiboが頻繁に動かなくなります。どうし... | Q&Aページ | Q&A | aibo | サポート・お問い合わせ | ソニー
ce2
sidemenu_sm2
aibo サポートトップ
SH000161725
1
ERS-1000
ce2
> Q&A

aiboが頻繁に動かなくなります。どうしたらいいですか?(ERS-1000)

以下の内容をご確認ください。

説明

測距センサー窓に、ごみや指紋などの汚れ、傷がついていませんか?

測距センサー窓を、ブロワーや綿棒のような柔らかいものでお拭きいただき、改善するかご確認ください。
※測距センサーとは、前方にある対象物との距離を感知するセンサーです。
測距センサーの位置

窓を拭いても症状が改善しない場合は、修理をお申し込みください。

また、一部aiboの苦手な材質の床がございます。
他の材質の床に持って行き、同様の動きになるかどうかをご確認ください。

 参考

 aiboがスリープ状態や電源オフ状態へ遷移する際に、aiboが動かなくなってしまうことがあります。
 首の後ろにあるステータスLEDの状態を確認し、緑色に点滅したまま動かなくなっている場合は、以下の関連Q&Aをご参照ください。

関連Q&A
ステータスLEDが緑色に点滅したまま動かない(ERS-1000)




文書番号: SH000161725
更新日: 2018/05/22