My aiboのaiboからのお知らせで「再起動してください」が頻繁に出るのですが?(ERS-1000)| Q&Aページ | Q&A | aibo | サポート・お問い合わせ | ソニー
My aiboのaiboからのお知らせで... | Q&Aページ | Q&A | aibo | サポート・お問い合わせ | ソニー
ce2
sidemenu_sm2
aibo サポートトップ
SH000161814
1
ERS-1000
ce2
> Q&A

My aiboのaiboからのお知らせで「再起動してください」が頻繁に出るのですが?(ERS-1000)

以下の内容をご確認ください。

説明

可動部(関節)にあるモーターに一定以上の負荷がかかったなど、主に外部からの想定以上の力が検知された場合に、「再起動してください」と表示されることがあります。
その場合、aiboは自己判断して動きを停止する場合がありますが、再起動で復帰します。

aiboを再起動する方法については、以下の手順をご参照ください。

1.aiboの首の後ろにあるパワーボタン(a)を2秒間押したままにして、電源を切ります。
※電源が切れると、パワーボタンの上にあるステータスLEDが消灯します。

パワーボタンとステータスLED

 参考
  • 電源オン状態から電源を切った場合:
    現在の行動が一段落すると、ステータスLEDが緑色に点滅したあと消灯し、aiboが電源オフ状態になります。
  • スリープ状態から電源を切った場合:
    ステータスLEDが赤色の点灯から消灯に変わり、aiboが電源オフ状態になります。

2.再度、パワーボタンを2秒間押したままにして、電源を入れます。
※電源オン状態になるまで、しばらく時間がかかりますので、そのままお待ちください。

上記を試しても、aiboの電源を切れない場合は、パワーボタンを10秒以上押し続けて、強制終了を行ってください。

 ご注意

 強制終了すると、aiboのすべての関節から力が抜けて倒れ込みます。
 落としたり傷つけたりしないように、aiboをしっかりと支えた状態で強制終了してください。




文書番号: SH000161814
更新日: 2018/03/15