「故障かな?」と思ったときの確認事項(2016年・2017年発売モデル)
「故障かな?」と思うような現象が発生した場合は、以下の操作を試すことで改善できる場合があります。内容対処方法●本体に表示されたメッセージを確認します本体の表示窓に現在の状態を示すメッセージが表示される場合があります。 メッセージを確認する:
●本体をリセット(再起動)します本体の内部ソフトウェアに起きた一時的な問題を解消するためリセット(再起動)を行います。 関連Q&A ●本体に接続されているケーブル(HDMIケーブルなど)の抜き差しをします出力先のテレビなどに映像が表示されない場合などにお試しください。
●本機のソフトウェアアップデートを最新の状態にしますお買い上げ時は、地上デジタル放送(放送波)を使って自動でソフトウェアアップデートを行う設定になっています。 ただし、以下のような条件でご使用されている場合は、自動でのアップデートがされませんので、手動でアップデートを行ってください。 - 地上デジタル放送もしくはBSデジタル放送を受信していない
●窓口に相談する上記を確認しても改善できない場合はお手数をお掛けしますが、応対窓口までお問い合わせください。 |