録画したタイトルを削除しても、内蔵HDDや外付けUSB HDDの残量(空き容量)が増えず、録画できない。
HDD残量の反映に時間がかかる場合があります。数分お待ちください。
内容
本機の内蔵や外付けUSB HDDから録画タイトルを削除後、HDD残量(空き容量)の反映には時間がかかる場合があります。
なお、本体のソフトウェアバージョンが最新でない場合は、以下のページでご使用のモデルの最新バージョンを検索してアップデートしてご利用ください。
関連Q&A
本体ソフトウェアバージョンを確認する
●時間が経過してもHDDの残量が戻らない場合
本体が一時的に不安定になっている場合、リセット(再起動)をおこなうことで改善する場合があります。リセットの方法は、以下をご確認ください。
詳細Q&A
本体をリセット(再起動)したい
●リセット後も改善しない場合は
HDDの初期化を行うことで改善する場合があります。外付けHDDの容量が戻らない場合は、外付けHDDの再登録を行ってください。
HDDの初期化や外付けHDDの再登録の前に、HDDに録画した大切な番組は必ずバックアップ(BDにコピー/ダビング)を行ってください。
録画番組のバックアップ方法は、ご利用の製品の取扱説明書をご確認ください。
ご注意
内蔵HDDの初期化・外付けHDDの再登録を行うと、記録されているタイトルやBD-ROMデータ、音楽ファイル、写真が全て削除され、元に戻すことができません。
また、外付けHDD内にあるタイトルの関連動画を表示するためのデータも削除されます。
保存しておきたい動画がある場合は、初期化を行う前に必要に応じてブルーレイディスクにダビングを行うことをお勧めいたします。
【操作方法】
- 内蔵HDDの初期化
[ホーム]>[設定/お知らせ]>[詳細設定]>[設定初期化]>[HDD初期化] - 外付けHDDの再登録
[ホーム]>[設定/お知らせ]>[詳細設定]>[本体設定]>[外付けUSB HDD設定]>[USB HDD登録]
●HDDの初期化を行っても改善しない場合は
上記の内容をお試しいただいても改善しない場合は、ブルーレイディスクレコーダーの故障の可能性があります。修理料金やお申し込み方法については、以下のページをご確認ください。
修理のご相談