スマートスピーカーの時計が表示されない
スマートスピーカーの時計が表示されない
以下の内容をご確認ください。
内容
対処方法
-
初期設定(セットアップ)がうまくできていない可能性があります。
初期設定の手順は以下のページをご確認ください。
スマートスピーカー初期設定 -
初期設定時に使用するスマートフォンなどの端末の時計設定や地域設定が違っていたり、情報がうまく取得できなかった場合、時計が表示されません。
スマートフォンなどの設定を確認したあと、(マイク消音)ボタンを長押しして本体を初期化し、はじめから初期設定し直してください。 -
ネットワークに接続していない、もしくはネットワーク接続が切れた状態で1時間経過すると、スピーカーの電源は自動的に切れ、時計表示も消えます。
本体底面のDIMMER/RESTARTボタンを長押しして、電源を入れてください。 -
電源が入っている状態で、DIMMER/RESTARTボタンを繰り返し押して、時計が表示されるか確認してください。
-
スピーカーのグリルがずれていないか確認してください。
上記で解決できない場合は以下をお試しください。
-
スピーカーから⼀度ACアダプターを取り外し、再度差し込んでください。
それでも解決できなかった場合は以下をお試しください。
-
スピーカーを初期化し、初めから初期設定をし直してください。
初期化方法
(マイク消音)ボタンを長押しし、4つの状態表示ランプがオレンジ色に点灯・点滅した後に指を離してください。