スマートスピーカーの電源が自動的に切れてしまう| Q&Aページ | Q&A | スマートスピーカー | サポート・お問い合わせ | ソニー
スマートスピーカーの電源が自動的に切れて... | Q&Aページ | Q&A | スマートスピーカー | サポート・お問い合わせ | ソニー
smart-speaker
sidemenu_sm1
スマートスピーカー サポートトップ
SH000161956
1
LF-S50G
smart-speaker
> Q&A

スマートスピーカーの電源が自動的に切れてしまう

  • 時計が表示されなくなった
  • 話しかけたり、ジェスチャー操作をしても反応せず、ランプも点灯しなくなった

ネットワークに接続していない、もしくはネットワーク接続が切れた状態で1時間経過すると、スピーカーの電源は自動的に切れ、時計表示も消えます

内容

対処方法

電源を入れるには、本体底面のDIMEER/RESTARTボタンを長押してください。
ネットワーク環境に問題がなければ、自動的にネットワークに再接続されます。

ヒント
夜間に自動的に消費電力を抑えるルーターやECOモードが搭載されたルーターをご使用の場合は、機能を解除しておくことをおすすめいたします。

 

上記で解決できない場合は以下をお試しください。

  • スピーカーから⼀度ACアダプターを取り外し、再度差し込んでください。

 

それでも解決できなかった場合は以下をお試しください。

  • スピーカーを初期化し、初めから初期設定をし直してください。

    初期化方法

    マイク消音ボタンアイコン(マイク消音)ボタンを長押しし、4つの状態表示ランプがオレンジ色に点灯・点滅した後に指を離してください。

    マイク消音ボタンの位置




文書番号: SH000161956
更新日: 2018/03/28